<< ピアノは楽しい♪ おめでとう!ベルリン国際映画祭... >>
おかえりー おやつあるよ♪

a0029889_22562116.jpg
毎日8時帰宅の娘。玄関で「ただいまー」の声が聞こえたかと思うと、彼女の向かう先はキッチン。入ると必ず「今日のご飯なにー?」
「今日は○○よ」というと、「お腹すいたーー!!」今にも倒れそうな声がかえってくる。
「すぐ、ご飯よ。早く着替えてらっしゃい」と言うと、やっと自分の部屋に行く。
月曜日から土曜日まで毎日この会話がくりかえされる。

そして、今日は「ケーキあるからデザートに食べなさい」が加わった。
「わーい!やったー!!」
彼女が急に元気になったのは言うまでもない。

a0029889_22555158.jpg
毎日遅い夕食なので、なるべく甘いものはとらせたくないのだけれど、いつも頑張っているからご褒美ね。

出かけていて帰りが遅かった息子も、食事の後、予想外のケーキを嬉しそうに食べていた。

材料は、先日焼いたタルトの生地、クレームダマンド、カスタード、フルーツと全てが残っていたのであっという間に完成。
一人直径12センチのタルトは、遅い食後のデザートには大きすぎ。でも、二人ともペロリと食べた。(笑)
[PR]
by soleiljap | 2010-02-23 23:39 | ◆ Sweets
<< ピアノは楽しい♪ おめでとう!ベルリン国際映画祭... >>