<< Piano Lesson ピアノは楽しい♪ >>
たまにはこんな手仕事も


a0029889_12155550.jpg
2,3週間ほど前に天然石をつなげて作った輪っか。何に使うと思います?


a0029889_1223444.jpg
ナプキン・リングです。以前からテーブルナプキンのリングを探していました。買い物に出た際、テーブルウェアのお店を覗いたり、ネットでも探してみたのですが、中々気に入ったものが見つかりませんでした。

仕事の帰りにふと立ち寄った天然石のお店で綺麗な石を見ていたら、(もしかして、これリングにできるかも!)と閃いたのです。お店の人に相談して、専用のゴムと針も一緒に購入して帰りました。
ただ繋げるだけなので、ランチの時間や、夕飯の準備の合間にあっという間にできました。
a0029889_12163648.jpg
そして、先日娘の保護者会の帰りに立ち寄った布屋さんで布を買い、テーブルナプキンを合計16枚作る。(笑)
今日日、ネットであらゆるものは取り寄せられるけれど、布だけは、色や手触りなど実際手にとって見ないと不安ですよね。

a0029889_12184196.jpg
こちらは、TVをみながら作ったコースター。残り布活用。

茶とピンクはお気に入りの組み合わせ。
あれ?ピンクが紫っぽく写っている!(実物は紫が少しかかったピンクです。大人ピンクというの?)
他にテーブルクロスも作りましたが、またいつか実際使った時にアップしますね。


今日はあいにくの曇り空。ひと雨ずつ春が近づいてくる感じです。
素敵な週末をお過ごしください。
[PR]
by soleiljap | 2010-02-27 12:50
<< Piano Lesson ピアノは楽しい♪ >>