<< 長谷川等伯 展を観る たまにはこんな手仕事も >>
Piano Lesson
a0029889_842261.jpg
以前から一度レッスンをうけたいと思っていた方のお宅へ念願がかなって行ってきました。
その方は、NHKのスーパーピアノレッスンにも出演経された池村京子さん。
ずっとパリにいらしたので、きっと習うことできないだろうとなかば諦めていたのですが、一年前に帰国され、昨日その思いがかなったのです。

今回、急遽レッスンをお願いしたのは、発表会も近づきなんとか今のスランプを打破したい。勿論うまくなる早道は地道な練習以外ないのですが、今のできうる限りの練習に、プラス、ここを押さえれば先が見えるという確実な手ごたえがほしかったのです。

a0029889_8403536.jpg
レッスンはご実家のレッスン室。8畳の完全防音室です。スタインウェイのグランドピアノでレッスンさせていただきました。初心者の私には勿体無い。でも流石に素晴らしい音。あの滑らかなタッチは一度弾いたら忘れられないですよね。私のタッチに悲鳴をあげていたのではないかしら(心配)

ショパンのノクターンとシベリウスの樅の木をみっちり教えていただきました。最初は緊張したけれど、後半は楽しく弾けました。あっという間の時間に感じられたのは教え方がうまいからですね。
しっかりと手ごたえをいただき、発表会に向けてあとは練習のみです。
先生、ありがとうございました!!
a0029889_8494747.jpg
お土産に持っていった抹茶とショコラのマカロン。この日のレッスンをわくわく待ちわびながらラッピングしました。
a0029889_1134780.jpg


【帰宅後】
夕飯は息子が作ってくれました。その間私はというと、勿論ピアノの練習♪
ありがとうね。
[PR]
by soleiljap | 2010-03-03 09:07 | ◇ 音 楽
<< 長谷川等伯 展を観る たまにはこんな手仕事も >>