<< 今日は子どもの日 スコーン 2種 >>
きものが好き
a0029889_7392064.jpg
ボディーをだして、着付けの練習をしています。GWに着物を着せて差し上げるためです。
昨年暮れに自分で着て以来なので、勘をつかむためには練習が必要。また、自分で着るのと、着せて差し上げるのとではちょっと違うのです。

画像は私の好きな更紗の着物で、どちらかというと秋から冬にかけてよく着ています。
本番は袋帯なので、勿論、このあと袋帯で練習。

帯を結びながら、絹擦れの音がきこえると、無性に着物が着たくなります。
5月、お天気がよくなったら着たいな……。


いよいよ、ゴールデンウィークに突入ですね。今年はずっと寒い日が続いて、体調をくずされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。どうぞ、お身体にお気をつけて素敵な連休をおすごしくださいね。
[PR]
by soleiljap | 2010-04-28 22:51 | ◇ きもの熱
<< 今日は子どもの日 スコーン 2種 >>