<< 豚の角煮 簡単オーブン料理 2品 >>
夕焼け雲
a0029889_848860.jpg


だいぶ冷え込んできました。空気が冷たいからでしょうか、夕焼けの色がまた少し違ってきました。

西の空一面、多分視界に入るすべてがあかね色に燃えていました。お引越ししてまだ数ヶ月。眼前に広がる夕陽のパノラマショーは、その時その時息を呑むほど美しいです。
下に富士山が小さく入っているのが分かりますか?



実は昨日の朝作った“タビオカプリン”がここに入る予定でした。夕方帰宅して冷蔵庫から出してみると、なんと固まってなかった・・・(がーん!)
初めて作るタピオカプリン、レシピ通りやったはずなのに・・・、 何かが違ってたのね。
デコレーションの為に苺(季節外れでちと高かった)も買って、頭の中にはしっかり写真のイメージが出来上がっていたんですよね。
ちなみにそのプリンはオーブンで蒸し焼きにして、焼きプリンにしました。手作りの苺ソースをかけていただきました。
[PR]
by soleiljap | 2004-10-16 22:17 | ◇ 風 景 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/1183793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Feeling...感じ.. at 2004-10-17 07:51
タイトル : 夕焼#02 「眩」
長く続いた雲のラインがとても美しく 日没後はずっとラインと層を眺めていました Photo2004.10.16 17:02 もっと派手なのを見る... more
<< 豚の角煮 簡単オーブン料理 2品 >>