人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富士山 2011年もよろしくおねがいします。 >>
今頃ですが、"Xmas Party 2010”
毎日寒い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

我が家の年中行事絵巻を作るとしたら、一年の中で1月が一番にぎやかなのではないでしょうか。
日本が一番日本らしくなるお正月。大好きな月ですが、この月は行事が一つ終わるごとに安堵感とともに身も軽くなっていくのを感じます。

今年はその中に息子の成人式が含まれました。詳しくはあらためて書きますね。
アップしたい話題と画像だけがどんどん溜まっていくので、今日は鏡開きでもなく成人式でもなく、季節はずれのクリスマスの画像をお届けします。

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17441042.jpg
さて、2010年のクリスマス、イブは息子が友人達と過ごすということだったので、家族のパーティは25日に行いました。

イヴの夜、ロマンティックに愛を語る彼女もいない彼は、野郎たち3人とドンチャン過ごしたらしい。

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_1745586.jpg
25日昼過ぎに帰ってきた息子は、下ごしらえ中のキッチンに入ってきて、今日は何作るの?と。
パエリアよ、というと。「ホント!?楽しみだなーー」と大声で言っていました。
この年、最後の部活を終え帰ってきた娘も同じことを聞いてきました。彼女の目は、材料を見て、これはパエリアに違いないぞ、という期待のまなざしでした。(笑)
久々のパエリアは魚介類のエキスたっぷりでやはり美味しかったです。焦げが絶妙!(と自分で言う)

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17454725.jpg
前菜のパリソワ。

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17482262.jpg
ロースト・ビーフ。もう少し火を通せばよかったかな。

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17522629.jpg
息子に買いに行ってもらったチーズと最近はまっているパテ。

今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17511229.jpg

いつもパーティをやるとき、料理の下準備が終わるころテーブルセッティングにはいります。料理が決まっているので、使うクロスや皿、その他すべて並べ方は頭の中で完成しています。あとはひたすら並べるだけ。
今頃ですが、\"Xmas Party 2010”_a0029889_17553338.jpg

食事が始まると、息子が全員にプレゼントを渡してくれました。私と娘には本。父親には大好きなナッツ類のおやつ。おつかいを頼んで帰りが遅かったのは、これを買いに行っていたのね。
ありがとうね。


毎年やってくるクリスマス。最近は、あと何回こうやって過ごせるのだろう、と思ったりします。
そのうちに新しい家族が仲間入りするのかな。それはそれで楽しみなんだけどね。
by soleiljap | 2011-01-11 17:17 | ◆ Party
<< 富士山 2011年もよろしくおねがいします。 >>