<< 久々のお弁当画像 成人のお祝い (成人式の前日) >>
小さなお客様
a0029889_18591568.jpg
先日の日曜日、我が家にやってきた小さなお客様。それは、ずーっと待ちわびていた赤ちゃん。前に会ったときはまだ首も座らずママやおばあちゃんの腕の中でずっと寝てばかりの小さな天使でした。
前回会ったのが、半年以上前のお宮参りの時。生まれてから一年間の成長は本当に早いものです。

食事の支度をしていると、息子が、見覚えのあるベビーチェアを見て「これ使うんだー」と懐かしそうに言っていました。
「懐かしいでしょう」というと、「うん」となんだか嬉しそう。
子ども達が赤ちゃんの時に座っていた椅子にKちゃんが座る……息子や娘のほっこりした顔を見ながら、私までなんだか幸せな気持ちになりました。
納戸にしまわれていたこの椅子、これからたくさん出番がありそうです。

a0029889_1911241.jpg
瞳が大きいパパ似の可愛いKちゃん、目に入るいろんな物に興味をしめしていました。

a0029889_1916327.jpg
お料理は散し寿司メインにいつもの我が家の定番おかず。
手作りの和風ローストビーフとデザートのトップスのチョコレートケーキは義姉が持ってきてくれました。
赤ちゃんのママ Tちゃんが、乾杯のビールを口に含んだ瞬間、「これ本物??!!」と言ったことばが可愛くて、妊婦時代から授乳期、好きなアルコールをセーブしていたママの言葉に思わずニッコリしてしまいました。

みんなで食卓を囲んでおしゃべりしながらくつろぐ時間は、ほんわかとしたとてもいい時間。
次に会うときは、きっと一人で歩いているだろうな。おしゃべりもたくさん覚えてもっと可愛くなっているねーと、みんなが帰った後、家族で話しました。
また遊びにきてね。そのときはソレイユおばさんのお料理も食べれるようになっていますね♪
[PR]
by soleiljap | 2011-01-26 15:14 | ◆ Party
<< 久々のお弁当画像 成人のお祝い (成人式の前日) >>