人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マティス展 抹茶のパウンドケーキ >>
懐かしの型で焼く 基本のパウンドケーキ
懐かしの型で焼く 基本のパウンドケーキ_a0029889_2202231.jpg

先日実家の母から、倉庫にある荷物を送るとの電話が入りました。以前はこうやって、ダンボール箱が5箱送られてきました。中身は文庫本から単庫本、学生時代の教科書・・・
そのうちラブレターが一箱分・・・なんちゃって。お気に入りの本を抜き出して、近所の買い取ってくれる古本屋さんに来てもらいました。持って行ってもらえたのは数冊のみ、百何円かだったと思う・・・かび臭かったし、かなり黄ばんでたからな。虫干ししてまた読み返している所です。 今回は本、画集、高校の時に買ってもらった油絵の道具など・・・(ほんと懐かしい)

懐かしの型で焼く 基本のパウンドケーキ_a0029889_22351118.jpg懐かしの型で焼く 基本のパウンドケーキ_a0029889_22352950.jpg

荷物と一緒に、ついでの時に送って、とお願いしていたケーキの型が4個入っていました。
独身時代に使っていた全部懐かしいものばかり。パウンド型を見てたら当時焼いてたパウンドケーキを焼きたくなりました。ちょうど、ドライフルーツミックス(右写真)もラム酒に漬け込んだレーズンもある。

という訳で今日もパウンドケーキ。(汗・笑) 
懐かしの型で焼く 基本のパウンドケーキ_a0029889_22154063.jpg

私の中の基本のパウンドです。これさえ押さえれば色んなパウンドができると思います。
by soleiljap | 2004-10-28 21:49 | ◆ Sweets
<< マティス展 抹茶のパウンドケーキ >>