<< レモンのスフレ・グラス 炊飯器で作るカステラ2種 >>
遠方より朋(友)きたる
それは一本の電話から始まりました。
青春を共に謳歌した友人達とそれぞれの未来に向かって旅立った21の春。
あれから長い年月が過ぎ、日々の生活に追われゆっくり過去を思い浮かべる時間もなく流れていく時間の中に、その懐かしい声は届きました。

懐かしい大学時代の友人からの電話でした。それから二週間後の昨夜、大学でいつも一緒に学んだ(遊んだ)親友4人が集まりました。卒業して海外に出たり、田舎に帰ったり、結婚して子どもを産んで家庭にはいったり、内二人とは、中々会うチャンスがなかったので、本当に卒業以来かと思われるくらい久々の再会でした。

鹿児島からの友人が宿泊しているニューオータニに集まったみんなは21の春のまんま(ちょっと無理があるかな?)、でも話し方や呼び方はあの時のまま。あの頃の良い事も悪い事も知り尽くしている仲間。いゃ~、楽しかったです。すっかり時間も忘れて過ごしました。
二次会は東京組だけで、友人が仕事の接待で良く利用してたというキャピトル東急ホテルの李白バーに。私がコーヒーを、彼女はさらに(ニューオータニのレストランでかなりワインが入っている)ビールとジントニックを二杯・・・いつも素晴らしい飲みっぷりです。
帰宅は0時をまわっていました。初めての午前様。


a0029889_2141141.jpg

我が家のみんな大好きな、美味しいさつま揚げが届きました。
さつま揚げは、作るお店で微妙に味が異なります。こちらはちょっと甘めの味付けで美味しかったです。ごちそうさま&ありがとう♪
[PR]
by soleiljap | 2004-11-07 22:17 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/1283453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< レモンのスフレ・グラス 炊飯器で作るカステラ2種 >>