人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Caramel Poundca... SUKIYAKI >>
Christmas Tree 2004
Christmas Tree 2004_a0029889_1485833.jpg
blogをやるようになって、初めてのクリスマスです。
我が家のクリスマス・ツリーはちょっと自慢したい。高さが2メートル、一番すそに当たる枝は直径約1.5メートル。重さもかなり。

ツリーは息子が生まれた年に、夫がカナダから運んできたもの。オーナメントは、家族で海外旅行した時に買ったものや、夫が出張した際に、少しずつ買い集めたました。外国に住む友人に買ってきてもらったものも含めて、全てが想い出深いものばかり。 カナダ、ハワイ、フランス、オーストラリア、ラオス、勿論、日本も。(Made in Chainaだったりするけれど)

昨夜、娘と一緒に出しました。夜9時前から始めて、終わったのが0時をまわっていました。娘は先に休ませたけれど、昨夜お酒を飲んで帰ってきて早めに就寝した夫。物音で目を覚まし、『おー!これやっていたのか・・』 と点灯したばかりのツリーを二人でしばらくうっとり眺めていました。
本当に綺麗。毎回、オーナメントを飾る時はワクワクします。

今年は、お引越しして初めてのクリスマス、昨夜娘が心配そうに、

 『サンタさん、前のおうちに行かないかな・・・。』 娘
 『サンタさんにお手紙書くでしょう?大丈夫よ、ちゃんと分かってると思うわよ』 私
 『そうだね!新しい住所ちゃんと書かないとね』 娘

Christmas Tree 2004_a0029889_20372773.jpg


全体の写真が良く撮れません。クリスマスまでには何とか撮りたいです。
by soleiljap | 2004-11-25 23:49 | ◆ Party
<< Caramel Poundca... SUKIYAKI >>