<< Happy Christmas... 今年のクリスマス・オーナメント >>
サンタさんからの手紙
気がつけばもう12月。毎年のことだけど12月はあっという間に過ぎていきます。クリスマス、年末、お正月・・一年で一番忙しい時期。皆様もお身体にお気をつけお過ごしくださいね。

クリスマス・イヴ迄、クリスマスに関する写真を紹介しながらこちらをtopに置きます。新しい記事はこの記事の下に来ます。我が家のクリスマス・ツリーはこちら。
a0029889_355679.jpg
『ママ、サンタさんから来た手紙どこにあるの?サンタさんへ手紙書いたんだけど住所分からないの、あの手紙にかいてあったと思うの。』
『これでちゃんと届くね、サンタさんの所に!』 満面の笑み。(画像をクリックすると大きくなります)

a0029889_3564587.jpgこの手紙は、2000年のクリスマスにフィンランドのサンタ村から届きました。
差出人はサンタクロース。

追記*“サンタ・テレビジョン”でサンタさんの映像が見れます。


追記:皆様の回りのクリスマス(どんな事でもOK)のTBを是非お待ちしています♪

素敵な沢山のX'masのTBありがとうございます。まだまだお待ちしていますのでどんどんTBしてくださいね♪ 皆様も是非ご覧下さい。素敵です♪ (12/07)




*****************
a0029889_12351251.jpg12/02
我が家のツリーとダイニング。
a0029889_10422839.jpg昼間のツリーもいいけれど、夜の電飾のツリーもいいものです。

a0029889_1043852.jpg風邪ひきさんがたくさん。
いつもあったかい家庭料理を作られるtototo_naomityさんちtotoちゃん
毎日パワフルに美味しそうなsweetsやパンやお料理を紹介してくださるshizuerさんちりこちゃん、早く元気にな~れ♪
忙しく時間が過ぎていきます。体調にはくれぐれもお気をつけこの時期を乗り切りましょう!皆さんのblogは元気のもと。頑張りましょうね♪

a0029889_13174569.jpgこの手紙は、2000年のクリスマスにフィンランドのサンタ村から届きました。
差出人はサンタクロース。
a0029889_13181265.jpg
[PR]
by soleiljap | 2004-12-23 23:59 | ◆ Party | Trackback(33)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/1387977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 心のオアシス ペンション.. at 2004-12-03 23:07
タイトル : りんごの収穫
あれあれ?Xmasツリーのりんご。収穫しちゃったのね・・・・(笑) 「今日ね、ケーキ屋さんに行ったの。Xmasケーキがあったよ。 サンタクローさん乗ってた」 保育園のお散歩で駅前まで行ってケーキ屋さんを外から 覗いてきたらしい。 「ねえママ、Xmasにサンタクローさん来るの?プレゼントくれるの?」 「そうだよ。良い子にしていると、枕元にプレゼント置いてくれるんだよ」 「明日来るの?」 「ううん、Xmasにくるんだよ」 そうだ!何が欲しいか聞いてみよう。 「toto何欲しいの...... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2004-12-04 00:10
タイトル : before Xmas 〜準備中〜
まだまだ準備♪ 少しクリスマスっぽくなってきました Photo Little Mermaid ※写真を入れ替えながらしばらく固定しておきます... more
Tracked from Ieri_Oggi_Do.. at 2004-12-04 01:25
タイトル : Christmasの飾り付け 
12月になって街はますますクリスマス色が強くなってきました。 別にクリスチャンでもないけどクリスマスってわくわくしちゃいます。イルミネーションとか緑と赤をベースにしたアイテムを見ると思わず反応してしまいます。 いいですよね。この街の雰囲気。 私の通っていた大学ではクリスマスイルミネーション点灯式がありました。 正門横の大きな2本の木にイルミネーションが点くんです。聖歌隊が歌を歌いながら木の回りを囲んで、歌の終了を合図にイルミネーションが点きます。 なぜか毎年点灯式のときはゼミ中。でも、そ...... more
Tracked from ころころコロラド☆おいし.. at 2004-12-04 16:43
タイトル : クリスマスツリー2004
アメリカのお宅では、クリスマスツリーをファミリールームの暖炉の脇に飾ることが多いようですが、うちでは玄関を入って正面にある階段の横のちょっとしたコーナーに置くことにしています。そこだと邪魔にもならずにすっぽり収まる感じ、玄関を開けてすぐに目にもつくの... more
Tracked from vivid memories at 2004-12-05 11:45
タイトル : デコレーションのお手伝い
今日はフラワーデザイナーの友人のお手伝い。お得意様のお家に、もみの木を持っていって、その場で飾りつけ。このもみの木、2m以上。はしごを使いながら、ヨイコラショ。イミテーションと違って、なんていい香りなのでしょう!!まるで森の中。 去年は紫とシルバー基調。今年は打って変わって、オレンジと緑を貴重にしたワーム系。ところどころに白を置いてアクセント。ここのお宅は、毎年彼女がアレンジ。 仕事場で、彼女が作ったドアのリースも、ツリーとお揃い。 土曜日は、家でケータリングのホームパーティがあるとか。...... more
Tracked from gallery takk.. at 2004-12-06 04:20
タイトル : ビーズで作ったクリスマスツリー
これ、もう3年前くらいにビーズで作ったクリスマスツリーです。 こちらの友人に教えてもらって作ったものです。みんなは緑のビーズで作ってましたが、私はシルバーで作ってみました。オーナメントも一応作ったものなんです。 実はこれ、出来上がりにあまり満足してないのですが(!)<なら載せるな!>、 このブログは一応ビーズのアクセサリーをメインに紹介してますし、最近ネタ不足(!)なのでちょいと載せてみました(汗)。本当はもっとオーナメントをつけるべし・・・・ですね。 こちらの...... more
Tracked from 勝手気ままに書き綴りたいこと at 2004-12-06 04:25
タイトル : うちのクリスマスツリー
来年か再来年には本帰国になるかもしれないので、日本でも飾れるようなツリーをついに買いましてん。と、思ったらスリムサイズを買ったにもかかわらず結構大きくてどうすんだ?           これライト付きでTargetで99.99ドル。安いわー。 soleiljapさんの素敵なツリーはこちら。ツリーってそれぞれ皆さんの個性が出て、見ていて楽しいですよね。うちのはあまりテーマ性は無いかな。ただオーナメントをぶら下げるだけにしました。オーナメントに関しては、何故かnutcracker,スノーマン、サン...... more
Tracked from FAVORITE at 2004-12-06 07:48
タイトル : 毎年の楽しみ
結婚してから毎年、クリスマスグッツを買うのが楽しみ。最近は、オシャレなオーナメントがたくさんで、選ぶのも一苦労。どれもこれも欲しくなりますね~。飾り付けは、私一人でやって、主人をビックリさせています。主人から、子供が生まれたら、すごいクリスマスになりそうだねーっと言われちゃいました。これから、ますます街のイルミネーションもきれいになりますねー。... more
Tracked from FAVORITE at 2004-12-06 07:48
タイトル : いたるところに~
我が家のいろんなクリスマスツリーです。ランプのツリーは、叔母(母の妹)の手作りで、ステンドグラスなんです。電気をつけなかったら、このオレンジ色の明りがほのかに部屋を灯してくれていい雰囲気になります。木のツリーはトイレに飾れるぐらいの小さなツリーです。小物好きなので、飾るのもとても楽しいです。... more
Tracked from ちいさな楽しみdiary at 2004-12-06 13:11
タイトル : ウィンドミル
サンタの工場は大忙し。 ウィンドミルがまわると小人がまわります。 大人になってもなぜかしらクリスマスの小物には心ひかれます。。。 ... more
Tracked from ちくちく at 2004-12-10 00:05
タイトル : 少しはクリスマス気分♪
あちこちでクリスマスツリーを見せていただき、それだけでクリスマス気分を味あわせてもらっていたんだけど・・・ やっぱり我が家も誰も喜ばないとはいえ、少しはクリスマスらしくしようと思って、昔に作ったリースをひっぱり出してきました(笑) これは、ダンボール紙のわっかに小さなピローを 麻紐でくくってるだけです。 箱に長く入れたままになっていたので、少々ぺしゃんこになってました・・・ 何だかウキウキしますねぇ ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪ ... more
Tracked from Bon appetit at 2004-12-10 14:59
タイトル : 我が家にもホワイトツリー
玄関に飾りました☆ クリスマスパーティするのにツリーがないと寂しいので実家に眠っているツリーをママに届けてもらいました[:車:] 左はクマやかわいい飾りがついていて、右はうずらの卵と鳥の羽でできているシンプル、MIKOの友達(お花屋さん)の手作りの作品[:プレゼント:] ... more
Tracked from 雑感 at 2004-12-11 18:44
タイトル : クリスマスグッズ
我が家が迎えるクリスマスは今年で5回目ですが、そのうち2回は主人とは別居してましたので(仕事の都合やら出産準備やらで)まだまだクリスマスグッズ少ないです。。。 しかも、ここは東南アジア某国。 クリスマスといってもみんなピンとこないのでしょう。 「クリスマスってどんな感じ?」 「とりあえずサンタいればいいんじゃない?」 「トナカイなんかもつけたらすごくない?」とか 言いながらつくったんだろうな ってものが多いです。 そんな中見つけたのが布製のツリーです。 上は壁掛け式です。 緑...... more
Tracked from NASUKA's Memo at 2004-12-12 17:40
タイトル : 天使のお守り
先日こちらでコンサートをされたウララさんが、お土産にと下さったものです。 ドイツの市で購入された、守護天使のフィギュア。7cmほどの小さな陶器の像なんですが、この足の裏に自分の名前を書いて、お守りにするそうです。日本で言うと、達磨さんみたいな感じかな??かわいいです。 キリスト教では、一人ひとりに「守護天使」がつくという思想があるようです。こちらも日本で言うと「守護霊」??うしろの百太郎を思わず思い出しましたが・・・(^_^;) 天使といえば、いつぞやNHKの「迷宮美術館」でやってました...... more
Tracked from moana me kik.. at 2004-12-12 20:19
タイトル : 巨大サンタクロース
毎年この時期になると、Cityのメインストリートにお出ましになるこの方は。。 オークランドには知らない人がいないくらい有名で。。 必ずここのビルの角に立ってらっしゃいます。 愛らしいでっぷりとしたお顔立ちがなんとも親しみやすい、こどもたちに大人気のこのお方。 なんと、こんなところから、みなさんを見下ろしてらっしゃいました! " Ho,ho,ho,ho,ho!!"... more
Tracked from 神楽の育児日記 at 2004-12-12 22:36
タイトル : クリスマスアイテム
ゆう子さんのクリスマスコレクションの企画に遅ればせながらTB♪ 我が家の主要アイテムです♪ ツリー、左側のは高校時代の恩師から頂いたもので、オルゴールになっています。 で、早速、今年、息子に先端の星の部分を破損されました。w 主人が壊れた部分を直してくれたので健在ですが。(^-^; 大事な思い入れのある品なのでo(;-_-;)oドキドキです。 今は息子の手の届かないTVの上に設置しています。 真ん中のリースと右側のツリーはクレーンゲームで一昨年あたりにGETしたもの。 ...... more
Tracked from Le Journal d.. at 2004-12-13 13:41
タイトル : わが家のクリスマス
やっとクリスマスの準備を始めました。 ツリーは大きいのも小さいのもありませんが、(いつか欲しい!)私が毎年(と言っても2回目)作っているのはクリスマスリース(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ 写真左が今年のリース…シックなピンク色のリボンでシンプルに仕上げました。右隣が去年のリースです。実は去年の月桂樹の枝を丸くまとめた土台を今年も流用し、葉っぱを全部むしって枝だけにしたのです。偶然にもちょっとハート型になってました。(^u^) ホントは深緑色のドアにつけたかったのですが、ひ...... more
Tracked from mylife@LasVe.. at 2004-12-14 06:39
タイトル : **Happy Holiday**
LasVegasは一年中きらきら(というかぎらぎら?)しているのでいまいちクリスマスが目立たない。と、寂しく思っていたので同じことを思っていたkohちゃんとクリスマスを探しに探検してきました。まずはおなじみのお買い物スポットFashion Show Mallへ。ここは真ん中の広場で1日に数回ファッションショーが行われます。たいていしょぼい感じのショーなのだけれど今の時期クリスマスイベントになっていました。途中で雪が振ってきたりしてとっても可愛かった。 つづいては大改造していた中庭がつ...... more
Tracked from :::ゲンキノモト fr.. at 2004-12-14 22:47
タイトル : ★ロックフェラーセンターのクリスマスツリー★
今日は用事があってミッドタウンをウロウロしていたところ、ロックフェラーセンターの近くを通りかかりました。こちらはやはりツリーが有名で、昼間と言えども、皆さんこぞってワイワイと写真を撮ってました。私はと言うと、一人で頑張った結果(笑)、タイミング良く人が写っていない写真が撮れたので嬉しくて載せちゃいます(昼間の写真でごめんなさい)。 ロックフェラーセンターのツリーは、ロックフェラーセンターを建築していた労働者の方たちが1931年に設置したことに始りました。このツリー、本物の木を使っているのですが、毎年...... more
Tracked from 和蘭ブログ at 2004-12-15 03:52
タイトル : クリスマスの商店街
Christmas is comming♪soleilさんの企画に参加してみました。 ヨーロッパでは珍しくないだろうクリスマスの風景。その辺の商店街がこんな感じです。画像は近所の商店街。派手な気もしますが、人通りが少ないのがかえって寂しいです(笑。 ... more
Tracked from gallery takk.. at 2004-12-15 05:00
タイトル : collectible
アメリカに来た当初、ナットクラッカーを見てもちっとも可愛くないなんて思っていたのが、 何回かバレエを見てから、見方が変わったのか最近は愛嬌を感じます。 赤の陣、いざ出陣! って、3人だけかよ! こちらは黒の陣!ネズミを退治するのさ。 右側のナットクラッカーは 私の住む街で有名なpotteryのお店Louisville Stonewareのもの。一つ一つ手描きなんですよ。 ついでにサンタさんにも惹かれるものがあります。でも見にくいですね・...... more
Tracked from Ericaのアテンション.. at 2004-12-15 13:21
タイトル : クリスマスツリー
7回目のblog記念日です。 今日はクリスマスツリーを出しました。 我が家ではずっとツリーというと生木が定番だったのですが、何年か前からこのフェイクツリーにチェンジ。 フェイクにはあのフレッシュツリー独特の香りはないけれど、でもフェイクのほうが楽ちんで... more
Tracked from NASUKA's Memo at 2004-12-15 15:07
タイトル : サンタ・テレビジョン
もうすぐクリスマス~。 何だか、コマーシャリズムに乗っかって散財させられてるような日本のクリスマスですが、キリスト教の国々では、家族と過ごす神聖な休日なんですよね。日本で働く外国人は、「クリスマスに働くなんて・・・」とブツブツ言ってる(^_^;)  「サンタ...... more
Tracked from ころころコロラド☆おいし.. at 2004-12-20 13:17
タイトル : ジンジャーブレッドハウス2004
クリスマスまであと一週間。お店でキットが売られているのを見たら、やっぱり今年は作ろう!と急に思い立ち、作ってしまいました、ジンジャーブレッドハウス。最初はカラフルな色にしようと思っていたのに、スーパーで赤と緑しか入っていないクリスマスバージョンのm&... more
Tracked from 子育てin大阪 at 2004-12-21 00:01
タイトル : イルミネーション
 リコといつも遊びに行っている保育園のイルミネーションです。一昨日、甲子園に行った帰りに撮影しました。園全体がピカピカ☆ビックリする程、綺麗です。クリスマスって、いくつになってもワクワク、楽しみです。↑、パッと見、ディズニーランドのパレードを思い出しませんか?大げさかしら?大人になっても、枕元にプレゼントがあるのではないかと、25日の朝、目覚めてしまいます。   リコと二人で、マライア・キャリーのAll I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)を聴いて盛り上...... more
Tracked from TOKIOで遊ぶ at 2004-12-22 00:35
タイトル : 赤い奴を追え!
今年も、クリスマスに現れる赤い奴の追跡が、ここで始まりました。もう50年もやってるそうです。... more
Tracked from gallery takk.. at 2004-12-23 08:20
タイトル : happy holiday!!
今年お世話になった方、友人らに送ったクリスマスカードでございます。 トナカイが作るアルファベットがキュート(笑)。 毎年段々準備が遅くなりつつあり少々焦りますが、何とか今年も間に合いました。 クリスマスカードは年賀状のような役割も果たしていて、中の文言はクリスマスっぽいものだけでなく、happy new yearも一緒に印刷されてたり、種類もバラエティに富んでるんですよ。クリスマスが過ぎて届いても構わないような絵柄、文言のものを選ん...... more
Tracked from Genial Cheer.. at 2004-12-24 11:35
タイトル : 育つクリスマスツリー
遅ればせながら、soleiljapさんの食卓から愛を込めて++Dinning++で行われていたクリスマスTB募集にTBさせていただきます。 先日やっとこクリスマスツリーを準備しました。 今年はモコモコ育つマジッククリスマスツリーです♪ セッティング直後 紙で出来たツリーになにやら緑のものが塗ってある。 飾りをつけて、下の器に付属の謎の液体を浸したら放置。徐々にツリーにしみこんでいく。 液体は結晶が出来ていて、酢酸のような匂いが。 翌日朝 モコモコ!! グリッタ...... more
Tracked from moana me kik.. at 2004-12-24 21:50
タイトル : Merry Christmas!
Merry Christmas, everybody!! ... more
Tracked from 週末やみやみぃな生活 at 2004-12-24 23:09
タイトル : 遅ればせながら・・・
Christmas is comming♪ やっと、やっとこの企画に乗っかることが出来ました。 ... more
Tracked from 神戸美味しいもの日記 at 2004-12-25 14:33
タイトル : ローストビーフと、クリスマスプレート
今年は、牛もも肉の塊1キロを使って、ローストビーフを 焼きました。だいたい一年... more
Tracked from gallery takk.. at 2004-12-25 16:00
タイトル : Merry Christmas! de ございます。
MERRY CHRISTMAS!! 一昨日に降り積もった雪と氷の雨のお陰でホワイトクリスマスでございますよ。 昨日と今日は快晴ながらも氷点下なので雪はガチガチ。 でも太陽が当たるとキラキラしてとても綺麗です。車窓から 今日は午後から友人の家にもう1人の友人とマフラーの仕上げをしにいったつもりが、結局いつものように(!)お喋りだけに終わり、それだけならまだしも旦那と共に夕飯までご馳走になってしまいました。でも今晩は何も予定も無かったので、皆さんとイブを過ごせて楽しかったです。 友人...... more
Tracked from 食事記録 at 2004-12-26 19:39
タイトル : クリスマス
Christmas is comming♪... more
<< Happy Christmas... 今年のクリスマス・オーナメント >>