<< みなさま良いお年を! クリスマスの料理 >>
FOR YOU
a0029889_22162234.jpg
林檎のおいしい季節になりました。
キャラメル・アップル・パウンドケーキは最近よく焼くケーキ。果汁たっぷりの林檎をキャラメリゼしている時の香りといったら、思わずつまみ食いをしたくなるほどです。どんな香水よりも、キャラメルの染み込んだ林檎の方が絶対いい香りだと思う。

a0029889_22162976.jpg
焼きあがったケーキを冷ましていたら、カーテンの隙間から光が差し込んで

a0029889_22164054.jpg
ブランデーを染み込ませた表面がキラキラ輝いていました。
断面を見たかったのですが、プレゼント用なので我慢。そのままラッピングして、まだ温かかったけれど、友人のところへ持っていきました。


a0029889_2375769.jpg
今日は寒かったですね。
こんな日は澄みわたった空に富士山がとても綺麗に見えます。刻々とせまる夕闇の中、といっても部屋の中からですがカメラを抱えずっと窓の外を眺めていました。夕飯の準備そっちのけで。
5時過ぎの西の空です。撮影は勿論外にでて撮りました。(寒)(画像はクリックで大きくなります)


 お寒いので、温かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by soleiljap | 2011-12-27 14:06 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/14193413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< みなさま良いお年を! クリスマスの料理 >>