<< メリー・クリスマス! 美味しいね ファーブルトン! >>
冬至とクリスマス・ツリー
a0029889_23255994.jpg
今日は冬至。
冬至と言えば、我が家では、かぼちゃとゆず、そしてツリー(笑)。

ツリーは昨年からサイズがスリムになったので、飾り付けが幾分楽です。今年は息子と飾りました。幸せであることに感謝しながら。

かぼちゃはその時々で食べ方は違いますが、今日は娘のリクエストで野菜たっぷりのすいとんを作りました。(画像なし) 我が家のすいとんは母の味です。他の姉妹はどういうか分からないけれど、うどん粉をこねる母の姿と、父と一緒に美味しそうに食べている姿が思い浮かぶのです。

a0029889_2313284.jpg

a0029889_2323643.jpg


そして、ゆずはオーナメントに!(違) お風呂に浮かべてゆず湯にします。
(↓は携帯で撮影)
a0029889_231447.jpg


さあ、冬至の日の更新も間に合ったし、これからお風呂に入ってゆずの香りにいやされてきます!
[PR]
by soleiljap | 2011-12-22 23:49 | ■ お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/14227157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メリー・クリスマス! 美味しいね ファーブルトン! >>