<< パリのお土産 Cool Dessert 3種 >>
ミニ パウンドケーキを焼く
a0029889_2025477.jpg
忙しい忙しいと言いながらも何かしら作ってる私って・・・(笑)
美味しくて日持ちのするパウンドはお土産にとてもいいケーキ。いつもパウンド1本焼いてラッピングしていますが、小人数のお宅には大きすぎるんですよね。

先日お買い物ついでに、いつものケーキの材料コーナーへ行くと、ミニパウンド型を見つけました。これぞ上の要望を満たしてくれるもの、クリスマスも近いし2個買って帰りました。
2個の容量はいつものパウンド型と同じなのでレシピはそのままでOK。

a0029889_20283584.jpg今日パリから一時帰国している友人が遊びに来るので、さっそくこの型を使って、お土産用のキャラメルパウンドケーキを焼きました。林檎をバターで炒めたものを入れるのですが、これは先日thorped1 さんが教えてくださり、一度作ったらとても美味しかったので、この林檎のキャラメルパウンドは、多分5,6本は焼いていると思います。
クリスマスっぽくラッピングしてみました。
[PR]
by soleiljap | 2004-12-17 09:47 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/1443154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パリのお土産 Cool Dessert 3種 >>