人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NZのお土産 マヌカ・ハニー マンゴーとバナナのシャルロット >>
初雪
初雪_a0029889_11403168.jpg
東京では初雪でした。
朝、窓から撮った写真です。ズームで数枚撮りましたが、どこを撮ったのかまったく分かりません。鉛色の空から降ってくる雪を撮るのは難しい。


今朝の我が家の会話。朝早く起きた順番に変化していく雪情報です。

娘  「ママ、今日は雨だね」

私  「昨日の予報通りね。乾燥していたからちょうどいいわ」     
娘が起きた時はまだ雨でした。それからまもなくして夫が起きてきました。

夫  「雪が降っているなぁ。でも雨も混ざってる・・・」 

私  「さっき、R(娘の名前)が雨だっていってたけど、雪になったんだ」   
それからだいぶして起きてきた息が

息子 「雪、すごく降ってるねー!」

私  「先が視えないくらいよ。 今日はいつもより暖かくして出かけるのよ」


今日は一日中降ったり止んだりとのこと。
関東の方はどうぞ足元にお気をつけください。
by soleiljap | 2012-01-20 12:35 | ◇ 風 景
<< NZのお土産 マヌカ・ハニー マンゴーとバナナのシャルロット >>