人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クグロフショコラ 朝の富士山 >>
ブルーベリーのファーブルトン
ブルーベリーのファーブルトン_a0029889_1954034.jpg
ブルーベリーのコンポートを入れて、ファーブルトン再び! 

朝、子どもを学校へ送り出すと、洗濯機を回しながら、RSSにて更新されたブログを読みます。
すると、usubeni-macaronさんの所でファーブルトンを発見! 前回のブラックチェリーは、私も是非作って見たいと思い、缶詰を探したのですが、どこにもなく、あきらめかけていた時に、今朝のブルーベリーの記事!

ブルーベリーのファーブルトン_a0029889_195571.jpg
そうか!ブルーベリーで作れるじゃないの~ 柔軟性のない我が思考を恥じ、冷凍庫で眠るブルーベリーをさっそくコンポートに。そして、そのままにして会社へ。

夕食の後、そのブルーベリーを使って作りました。子どもたちも、大好きなファーブルトンが食べられて大喜びでした。

usubeni-macaronさん、たくさん作ってくださってありがとうね~♪ お陰で、我が家でも今夜は美味しいブルーベリーのファーブルトンが食べられました!
でも、やっぱりブラックチェリーでも作るつもり♪^^ (そう、ソレイユはかなりしつこい性格なのです!^^)
by soleiljap | 2012-01-26 23:50 | ◆ Sweets
<< クグロフショコラ 朝の富士山 >>