<< ダイヤモンド富士を追う (最新) バレンタインではなくて >>
夕陽と富士山 ダイヤモンド富士を追う (2012年2月10日)
a0029889_1017678.jpg
一日のある時刻が私にとって今とても大事な時間となっています。人が聞けば、なーんだと言われそうですが、私には一年に一度のその瞬間を待つわけで、仕事も何もほったらかして、自宅に帰り、西側の窓にへばりついているのです。


それは、富士山の向こうに沈む夕日。これまで、皆さんにも飽きるほどお見せしましたが、ここへきて、富士山の頂上に落ちていく夕陽を見たことがないことに気づきました。

こちらに引越して丸7年。「ダイヤモンド富士」という言葉はよく耳にしますが、まさに我家からみるダイヤモンド富士なるものは見たことがありません。
富士山が一年中見えるわけではないので、一年に一度しかないその瞬間を必ず見れるという確証はなく、今回も難しいと思ってはいますが、その時をまってみようと思います。(※秋にもう一度ありますが、季節的に富士山が見えないことの方が多い) 

上の画像は昨日の17時5,6分の夕陽です。息子のGFがきていたので、部屋にいた二人を呼んで、3人で見ました。彼女の自宅からも富士山がみえるそうです。

あと数日、どうかお天気に恵まれますように!!
(※画像はクリックで大きくなります)


★ ダイヤモンド富士を追う  その後
[PR]
by soleiljap | 2012-02-10 22:20 | ◇ 風 景 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/14644720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダイヤモンド富士を追う (最新) バレンタインではなくて >>