<< コーヒーブレイク 娘のバレンタイン 友チョコ >>
バレンタインデーのチョコケーキ
お天気は昨日今日ともに曇り時々雨。
ここ数日ダイヤモンド富士を見たくて追っかけていましたが、このお天気だと無理かな・・・。
予想だと、本日がその日になるはずでした。富士山が望めるだけでも幸せなのですから、ダイヤモンド富士はまたの楽しみにしたいと思います。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。いつか、必ずその日がきますように一緒に待ってくださいね。

a0029889_14313947.jpg
今年のバレンタインデーにダイヤモンド富士の写真のプレゼントはなりませんでしたが、恒例のチョコです。

この習慣は、我が国のチョコレート業界の陰謀?いえ商業作戦なのは周知ですが、私は普段の感謝の気持ちを伝えるいい機会だと思っています。(きっかけも大事です) 

その愛(感謝)を伝えるイベントに、ご主人に茶目っけたっぷりでとても素敵なメッセージを添えてチョコをおくられた方がいらっしゃいます。^^
最近、毎回楽しく読ませていただいているブログ“色彩ソムリエ―ル 坂内里嘉子のアトリエにようこそ”のRikakoさんは色彩のプロ。ご自身が綴られる<セルフイベント>も楽しく、また参考にもさせていただいています。


さて、バレンタインのケーキはガトーショコラとオレンジガナッシュのマリアージュ、といえば、先日教わったばかりのクグロフショコラ。型は直径12㎝のものです。家族で召し上がっていただきたいので、この大きさにしました。私がこのケーキを最初にいただいた時の感動を皆さんにも届けられたらいいな。

a0029889_14182586.jpg
日曜日に娘のチョコ作りが終わってから焼いたので、ラッピングは真夜中になってしまいました。

赤いリボン(トップの画像)は娘のお友達のお母様へ。翌日登校の娘に持たせるので、皆が寝静まってからの写真撮影となりました。
[PR]
by soleiljap | 2012-02-14 16:02 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/14659923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コーヒーブレイク 娘のバレンタイン 友チョコ >>