<< バレンタインデーのチョコケーキ あと少し!ダイアモンド富士まで >>
娘のバレンタイン 友チョコ
a0029889_22173627.jpg
決めたら何でも早い娘、バレンタインの友チョコも、早めに材料を準備していたようです。人数分のラッピング袋を用意し、前日には計量の下準備は全てすませているので、当日は気持ちいいほど早い。

何よりも嬉しかったのが、今回はまったく母を頼ることなく作業を進めていたこと。すべて作り終わって最後に彼女が言った言葉が、「今年は、ママになーんにも手伝って貰わなかったよーー♪」でした。

作ったものは、彼女のレシピノートから総動員。(笑) スマロフ以外のチョコチップクッキーとテンパリングしたチョコカップ&トリュフ。
彼女が最初に作ったバレンタインチョコがテンパリングでしたから、歴史は長いのですが、今回が一番上手くいったようです。溶かすだけなのですが、タイミングを逃すとまた最初からやり直すハメになるので、温度計片手に数を数えている横顔は真剣そのものです。(笑) 

a0029889_22174982.jpg
クッキーとチョコを袋にいれて出来上がり。さっそくパパとお兄ちゃんに渡していました。もちろん私も貰いました♪
今日、登校だったので学校へ持っていったようです。帰りはまた沢山貰って帰ってきました。

娘と一緒に作ったことが随分昔のように思えた今回のバレンタインチョコ作り。嬉しいような寂しいような・・・  でも、やっぱり嬉しい!! 

娘よ、美味しかったよ。ありがとうね♪
[PR]
by soleiljap | 2012-02-13 22:56 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/14663259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 色彩ソムリエ―ル    .. at 2012-02-14 13:50
タイトル : ヴァレンタイン
娘のバレンタイン 友チョコ... more
<< バレンタインデーのチョコケーキ あと少し!ダイアモンド富士まで >>