人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高校生活 最後のお弁当 卒業おめでとう! >>
Mini Pavlova  (ミニ・パブローヴァ)
Mini Pavlova  (ミニ・パブローヴァ)_a0029889_22455614.jpg
休日返上で定演の練習に励んでいる吹部の子どもたち。疲れもピークに達しているのか、先生から 一時間でも多く寝るんだぞ、と明日はいつもより1時間遅らせてのスタートらしい。

毎日夜8時過ぎに帰宅、夜は後輩へのプレゼント作りで寝るのは12時近く。 ママ限界~、と言いながらも、朝一人で6時に起きて7時前には出かけていくのだから、関心します。 そんなことより、あと○日で終わっちゃうよー!と、彼女には終わってしまうことの方が悲しいみたいです。

Mini Pavlova  (ミニ・パブローヴァ)_a0029889_22155976.jpg
疲れた身体に甘いおやつをと、久々にパブローヴァを作りました。
今日は小さく絞り出したミニ・パブローヴァ。先日図書館で借りたレシピ本に載っていました。
本は『英国アフタヌーンティー&お菓子』 小関由美・小澤祐子(著)。 先日の、「レモン・メレンゲ・パイ」 「クランペット」もこちらのレシピ。 

Mini Pavlova  (ミニ・パブローヴァ)_a0029889_22432426.jpg
メレンゲを直径6センチに絞り出して100度の低温でサクサクに。本ではお砂糖の量が多かったので半量にして作りました。
甘さを控えた生クリームと酸味のあるフルーツがサクサク・メレンゲととても合います。

夕方写真を撮っていると息子がタイミングよく帰宅。 作りたてを食べられたラッキーボーイです!

Mini Pavlova  (ミニ・パブローヴァ)_a0029889_22475835.jpg
お菓子の写真を撮っていると、夕陽が目に飛び込んできました。(3月21日 17:49)

久々の夕焼けに、しばし手を止めて眺めていました。 きれい…… 同じ風景なのに毎回感動。
夕陽の落ちる位置が、富士山からだいぶ離れています。
(画像はクリックで大きくなります)

**************************************
【追記】3/23
いつも真央ちゃんの動画に元気をいただいているブログ「ありふれた日々♪」のkuyuriさんが、とってもキュートれましたのでご覧下さい♪



by soleiljap | 2012-03-22 00:08 | ◆ Sweets
<< 高校生活 最後のお弁当 卒業おめでとう! >>