<< アール・グレイとダーク・チェリ... 新しいお弁当箱 >>
金環日食とBirthday Cake
たくさんの人がいっせいに空を見上げた日。朝から日本列島は金環日食一色でしたね。

今年は天文現象のオンパレードらしく、5月上旬のスーパームーンも記憶に新しいですが、素晴らしかった「金環日食」の次は、6月6日の「金星の太陽面通過」、そして、8月14日の「金星食」と、2012年は天体ショーが続くようです。
宇宙の神秘を今年はたくさん楽しめそう。お天気に恵まれますように。
a0029889_15343193.jpg
金環日食に感動した後はBirthday Cake作り。(台は昨夜作っておいたので、デコレーションのみ)

5月19日は息子の誕生日でした。その日は外でみんなでお祝いの食事会をして、ケーキは彼がバイト先からプレゼントにいただいていたので、私が 「これにローソクたててお誕生ケーキにしよう」と言うと、「ダメだよ、これは一人で食べるんだから」ですって。
頂いたロールケーキは、二日かけて一人で全部食べていましたよ。(笑)

a0029889_20541117.jpg
そして、息子のために作ったレア・チーズケーキ、実は今も冷蔵庫の中です。
「今日は、夕飯いらないから」といって朝大学に出掛けた彼。まだ帰ってきません。

冷蔵庫を開ける度に、生唾ゴクリしているのはパパと娘。オアズケ状態です。もう遅いので食べるのは勿論明日。
[PR]
by soleiljap | 2012-05-21 23:27 | ◆ Sweets
<< アール・グレイとダーク・チェリ... 新しいお弁当箱 >>