<< Party Party  (つづき) 茗荷の季節 と 近況 >>
Party Party
a0029889_1940421.jpg
本日のテーブルです。
夕方みんなが中々帰ってこないので、写真を撮っていたら、子どもたちが順に帰ってきました。そして、朝から仕事だった夫も。

久々のおうちパーティは、父の日と私の誕生日の合同のお祝い。そして、ケーキは娘の遅れに遅れた誕生日ケーキ。(娘の誕生日は外食し、ケーキだけタイミングが合わず作ってあげられず気になっていました)

私の誕生日に自分で料理?!・・・なんて言われそうですが、5,6月のイベントで外食が続き、6月30日の私の誕生日にも、夫から外食の提案。でも、正直、外で食べたいものはなく、家でのんびりがいいなと思っていました。

ちょうど、子どもたちがパエリアが食べたいと言っていたので、強引に“自分の誕生日に自分で料理”と合いなったわけです。
今日は朝から息子も娘もバイト。夫も仕事。私には久々のお休み。気合いを入れて料理しました。
音楽かけながらのひとりキッチン。これがなんとも幸せなんですね♪ (終わるころには、へとへとに疲れていましたけど・・・)

お料理の画像は、また明日にでも・・・・



そして、2,3日前の事です。
夕方仕事を終えて帰宅し、エレベーターを待っていると、そこへ息子も帰ってきました。
可愛い紙袋を持っていたので、「お買いものしてきたの?」と聞くと、「うん・・・」と曖昧に答えるので、あ、ガールフレンドのものなのかな・・・とひとり勝手に想像していました。
a0029889_8432975.jpg
家に入り、着替えてキッチンに行くと、「母さん、誕生日おめでとう」 と、さっきの可愛い紙袋から箱を出してテーブルの上に置いていました。

え??ママに?? 

a0029889_23241281.jpg
びっくり、でも嬉しくて・・・開けると、マリメッコの可愛いマグカップでした。

ありがとね!大事につかうね♪ 
(思い出してまた感激・・・)


後で息子が言っていました。本当は日曜日のパーティの時に渡すつもりだったけれど、エレベーターの所で母さんに見られてしまい、その日に渡したそうです。

つづく
[PR]
by soleiljap | 2012-07-09 00:49 | ◆ Party
<< Party Party  (つづき) 茗荷の季節 と 近況 >>