<< 8月23日の富士山 ろうそく能 @めぐろパーシモ... >>
残暑の候
残暑厳しい日が続きますが、皆さまお元気ですか?
疲れがたまる頃、体調崩されませんよう、この猛暑乗り切りましょう。


ブログ、すっかりご無沙汰しておりました。

オリンピックが終わると同時に初盆のため帰省して、先週末に東京に帰ってきました。
娘たちにとって初めて準備するお盆。沢山の親戚縁者に見守られながら滞りなく法事ができたこと、亡き父や母も安心したのではと思っています。
鹿児島で、子どもたちも一緒にみんなで迎え火と送り火ができてよかったです。

東京に帰ると、鹿児島の余韻にふけるまもなく、絵画展の油絵の仕上げと準備に追われ、やっと本日搬入を終えました。

ほっと一息つきながら、ブログの更新です。
画像は先日、土曜日(18日)の多摩川の花火大会の写真。バルコニーから撮りました。
a0029889_21234737.jpg


a0029889_21125083.jpg
↑ こちらはクリックで大きくなります。2か所で上がっています。どのくらい離れているのでしょう。

a0029889_21221242.jpg


a0029889_21222721.jpg


a0029889_21223961.jpg

これぞ日本の夏! 花火には日本人の美意識が詰まっています。一瞬に消える美とその潔さ。まっすぐな日本人の心意気を感じます。


嫌なニュースばかり届いてきますが、感情的にならないことですね。良識をもってしっかりと冷静に・・・そう願うばかりです。
[PR]
by soleiljap | 2012-08-21 22:09 | ◇ 風 景
<< 8月23日の富士山 ろうそく能 @めぐろパーシモ... >>