<< 我が家のクリスマス・ツリー 月と富士山 >>
森のリース 2012
森のリース作りへ行ってきました。
a0029889_2122884.jpg
昨年のリース作りから早や一年。本当に月日の経つのは速いです。昨年の事を思い出しながら、またお会いできる皆さんのことを思い浮かべながら、足取りも軽く銀座へ向かいました。
a0029889_21511411.jpg
今年も先生が大切に集めてこられた森の素材たち。小さな木の実ひとつひとつを大事に枝に付けいく工程は本当に心癒されます。

a0029889_21185391.jpg
今年はキャンドルリースとの兼用を考えて、昨年よりも一回り小さめに作りました。見る角度でいろんな表情が出るように高さもつけました。
a0029889_2153991.jpg

a0029889_2124178.jpg

集中した数時間、作り終える頃には、手には森の香りが移っていました。一年に一度のリース作りですが、出来上がったリースは我が家のリビングで一年間、皆の眼を楽しませてくれます。
持ち帰ったリースをみて家族はそれぞれに感想を述べてくれました。
息子からは、「今年のリースはこんな風にしたんだ」。夫は、「今年は立体的に作ったね!」。 私の帰りを待ってすぐに手提げ袋を覗いた娘は、「わー可愛い!赤いこの木の実、名前なんだっけ?」 壁に飾ると、「今年の小さく作ったんだね」 。 毎日みているからこそ分かるんですね、ちょっとしたリースの変化にも。


a0029889_22332100.jpg
こちらの画像は昨夜、教室で携帯で撮ったもの。

作品作りが終わると美味しい食事の時間です。
今年もご一緒できたrukiちゃん、またご一緒できて嬉しかったです♪ 
初めてお目にかかった方々もありがとうございました。またいつかどこかでお会いしましょう♪


*****
追記: コメント欄閉めたままでごめんなさい。折角書いて下さるコメント、違うところでは申し訳ありません。久々に開けます! 
[PR]
by soleiljap | 2012-12-09 23:59 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/16948551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 我が家のクリスマス・ツリー 月と富士山 >>