<< おせち料理 <2013> 皆さま、佳いお年を! >>
謹賀新年 2013
a0029889_11173938.jpg
2013年1月1日9:40撮影(画像はクリックで拡大)


新年 明けましておめでとうございます。
元日の朝に観えた富士山とともに新年のご挨拶です。今年最初の画像が富士山でスタートできることの喜びをかみしめながら・・・

この美しい姿はが日本の姿であり、いつも気高く凛とした佇まいは日本の精神性そのものだと思っています。
昨年は、政治の理不尽さや人間の心のあくどさに、怒りでわなわなと震える拳を握りしめることが本当に多かった。そういう時、この風景に何度助けられたことか。

どんな時も不動心でいられたらと思います。だから、今年の目標は「富士山のように気高く不動の心で!」です(笑)。

そして、本日(2日)、家族で近くの氏神様に初詣に行ってきました。みんな元気で一年間笑顔で過ごせられますように、とお願いしてきました。


a0029889_11383862.jpg
こちらは元日(17:24)の夕景。
雲ひとつない夕景はいつも圧巻です。一年のスタートを富士山で始められたことの幸せ(また同じことを言っている!)に感謝です。


最後になりましたが、新しい年が皆さまにとっても実り多き、素晴らしい年でありますように!
今年も、ブログ「食卓から愛をこめて」を、そして、ソレイユをよろしくお願いします。

(おせちの記事は次のポストで書きます)
[PR]
by soleiljap | 2013-01-02 18:05 | ◇ 風 景
<< おせち料理 <2013> 皆さま、佳いお年を! >>