人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝の富士山 安納芋の焼き芋 >>
今年のケーキ(焼き)初め
今年のケーキ(焼き)初め_a0029889_0594539.jpg
今年のケーキ初めはスポンジケーキ。 昨日の朝、会社へ行く前に焼きました。

これだけみると、生クリームと苺でデコレーションしてショートケーキ、と思われるかもしれませんが、まったく別物のスイーツのための下準備なのです。

目的のケーキはその日の夜に焼きあがったのですが、写真は自然光で撮りたいので、翌日ということで、明日アップしますね。

可愛そうなのは子どもたち。久々のケーキは明日までオアズケです。(ごめんね!)



そして、私のお気に入り、 “アンティカファルマシスタ” のルーム・ディフューザー。
今年のケーキ(焼き)初め_a0029889_0595311.jpg
香りは、「ポメグラネート(ざくろ)、カラント(カシス)&ブラッドオレンジ」(500ml)です。今一番好きな香りです。

こちらの前は、「ポメグラネート&カラント」。 フルーツ系が好きなのかなと。 季節によっても好みは違ってきますが、アルコールが少なく、自然な香りのこの会社のものが一番気に入っています。 

私の使い方を少し・・・・使うスティックは6~7本。(以前はもっと本数が多く、スティックの数だけ放つ香りも強くなるので本数を減らしていきました) 
香りが部屋に充満したらスティックを外し、瓶に蓋をします。 はずしたスティックは空の瓶にさしておく。ふんわり香るぐらいが好きなので、ずっと液体に差しっぱなしにするより優しく香ります。それに、何より経済的。
香りから元気をもらっています。



by soleiljap | 2013-01-18 02:42 | ■ お気に入り
<< 今朝の富士山 安納芋の焼き芋 >>