<< 春です! そしてお気に入りの道具 ホワイトデーに >>
アイスボックス クッキー
a0029889_122995.jpg
東京では今週末あたりがお花見日和らしいですね。昨年が遅かったので、今年もそれくらいがいいのに・・・ 
花粉症に毎日苦闘している私としては(今年初めて病院へ駆け込んだ)、3月のお花見はツライものがあります(涙)。

この週末も目黒川沿い桜も咲きはじめているだろうなと思いつつ、折角のお休みも外に出る勇気がないので、撮り溜していた美術番組やクラシックを観つつ、合間にアイスボックスクッキーの生地作りをしていました。

a0029889_1238434.jpg
ラッピング用にOPPフィルムのクリスタルパックはいろんなサイズを用意してます。 今回は“T-CD”(縦型タイプ)で、底に合わせて浅い箱をつくり可愛くラッピング。

a0029889_1242464.jpg
本日朝、焼成と袋詰。
昨日まで大忙しだった娘も今日はのんびりとキッチンでお菓子作り?(焼くだけですが・・・)
出来上がった物は、すぐに小、中学で一緒だったお友達の家に。彼女とは今でも大のお友達で、お料理上手のお父様が、夕飯やお昼に娘をよく招待してくれるのです。
実は昨日一昨日もお友達(3,4人)でコンサートに行っていたのです。同じコンサートに2日連続ていくのは普通なの?? (娘いわく、クッキーを届ける友だちは3回いくのだとか・・・)
[PR]
by soleiljap | 2013-03-18 13:42 | ◆ Sweets
<< 春です! そしてお気に入りの道具 ホワイトデーに >>