<< 今朝のバルコニーから アイスボックス クッキー >>
春です! そしてお気に入りの道具
a0029889_1134111.jpg
これで急ぎの返信も安心。そして投稿も?!
投稿はないとしても、外から急ぎで返信しなければならない時には、とても便利なツールです。

数年前に携帯からスマホにかえて、もともと苦手な携帯のキータッチはますます苦手に。
そんな時、「∞ 感じる♪日常の暮らし ∞」のkeymamaさんに教えていただいたのが、携帯用のキーボードでした。これは便利そう、と家電屋に何度か見にいったのですが、その当時使っていたスマホと直の互換性がなく、あきらめていたのです。
あれから2年?いろいろと機能も進んでコードレスに。スタンドも本体から取り出せて、無駄なものがなく開いてすぐに打てます。使わない時は二つに折りたたんで付属のケースに。

スマホやiPhonのいいところは、PCメールを受信できること。アナログ派を豪語するも、この時代便利な文明の利器を無視はできず、気がつけば2代目。
勿論、ハガキ&切手はいつでもどこでも書けるようにバッグに忍ばせていますが、外出先(泊まりがあった時)はiPhonはとても便利で、いつでもどこでも届いたメールを把握できる。

でも、これまでの難だった返信に時間がかかることも、このキーボードのお陰でサクサクとできる。キータッチや大きさも申し分ない。(ただエンターキーが小さいので、慣れない私は時々外してしまう・・・)

面白いので、PCがある自宅や会社でもこちらで返信していると、先日、娘が 「ママ、このメール、キーボード使ったでしょう」 と。 いつも用件だけのメールが饒舌だったからですって。
iPhonのメモ帳にちょっとした文章や覚書を記録したりと楽しんでいます。

 keymamaさん、とても役立っています。ありがとうございました♪ 


a0029889_11354589.jpg
今朝バルコニーで撮影。 春ですね。

家からみえる桜並木も日に日に色めいてきています。数日前は枝の一部が少しだけ色づいていましたが、ほんの2,3日で更に色づきました。 早く行かなきゃ!

一年に一度の桜の開花。花粉症なんて言ってられないですね。(あ、花粉と書いただけで涙・・・笑)
[PR]
by soleiljap | 2013-03-20 13:23 | ■ お気に入り
<< 今朝のバルコニーから アイスボックス クッキー >>