<< さくら 散歩 2013 春です! そしてお気に入りの道具 >>
今朝のバルコニーから
a0029889_9445972.jpg
一つの苗から3種類の色のビオラが咲いています。昨年11月に購入して植えた時は一種類だけでしたが、こうやって3種類の色がたのしめるのもいいものです。薄いピンクはとりわけ私の目を楽しませてくれます。

“春=桜=薄紅色” と、気温や自然の芽吹きが桜のイメージをいっそう強めてくれます。
しかし、なんでしょう。昨日の寒さ。 やっと厚手の着ぐるみから解放されると思っていたのに・・・
東北や北海道では雪マークです。どうぞ皆さま雪の事故や災害にはくれぐれもお気をつけください。


最近、ジョン・レノンのCDをよくかけています。 ビートルズ時代の曲もよかったですが、メッセージ性の高い曲は本当に素晴らしい。平和への願いや思いがひしひしと伝わってきます。
そして、忘れてはならないヨーコの存在。生き方や芸術に大きなインスピレーションを与えた女性だったんですね。
   
 大好きな曲は沢山あるけれど 愛するヨーコとすべての女性に捧げた曲だという Woman

マイケル・ジャクソンもそうだったように平和を訴えた人は早世していますね。
平和を願って亡くなっ人たちは、今、この地球で起こっている事をどんな思いでみているのでしょう。


さて、先日福島原発の第1,4号機で起きた停電事故。復旧し、原因が見つかり本当によかった。
今回もマスメディアは操作されていたのでしょうか。いつものことですが憤りはとまらない。
[PR]
by soleiljap | 2013-03-22 11:43 | ◇ 風 景
<< さくら 散歩 2013 春です! そしてお気に入りの道具 >>