人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒー&ウォルナッツケーキ まだまだ、スコーン >>
もう誰にも止められない?!(笑)
もう誰にも止められない?!(笑)_a0029889_932951.jpg
もうお腹いっぱい!なんて言わずに・・・ そりゃぁ、見た目は同じだけど、今日は胡桃も入っているの♪ 先日いただいたレシピで作ったから、前回とは食感も違うはず!

と、3回も続けてスコーンをアップするエクスキューズを考えていました(笑)。

先日、冷凍したスコーンはその翌日にはなくなったので、こちらも撮影後すぐに冷凍保存。
感想は、胡桃を入れたのでざっくり感はありますが、生地は柔らかめ(フワフワ)です。今回も粉は強力粉と薄力粉を混ぜたものですが、レシピだと粉に対して、バターと水分が少し多めです。少なめにしましたが、それでも生地がベタベタになったので、胡桃を入れた次第。
次回は胡桃をいれずに水分をもう少し調節したい・・・あ、こちらはアップしないと思います(笑)。

もう誰にも止められない?!(笑)_a0029889_21365744.jpg
朝早く焼いたので、焼ける頃にはお腹もすいてきて、ちょうどいい朝ごはんです。 紅茶は濃いめのアッサムのミルクティー。

それにしても、朝から何やってるのでしょう>自分。 
スコーンはすぐ焼けるのですが、写真撮るのに銀器出して磨いて、写真撮りまくって、食べて、片づけて etc・・・  ちかれたびー(古い?)

サッカー観ながらブログ更新。 起きていられるかしら。
by soleiljap | 2013-03-26 23:21 | ◆ Sweets
<< コーヒー&ウォルナッツケーキ まだまだ、スコーン >>