<< レモンドリズルケーキ コーヒー&ウォルナッツケーキ >>
朝のひととき
a0029889_11132062.jpg
冷蔵庫に2切れ残っていたコーヒー&ウォルナッツケーキで、娘と朝のティータイム。

春休みで娘が家にいるので、慌ただしい朝の家事も手伝いがいるだけで余裕です。 
そんな日は、ゆっくりと紅茶を入れて朝のティータイム。 
ほんのわずかな時間で、こんなにも優雅な気持ちになれるなんて、これって紅茶の力?それともケーキ? 勿論両方ですね。

a0029889_1239043.jpg
コーヒー&ウォルナッツケーキはコーヒーもナッツも大好きな夫のお気に入りとなり、夫が一番食べたかもしれません。
私はパウンドケーキ(バターケーキ)はフワフワよりも、しっとり・ほっくり食感が好みなので、こちらもちょうどいい具合に出来上がったと思います。
冷蔵庫に入れておくとバタークリームがしっかり固まるので、食べる30分ほど前に出しておくといいです。よりバタークリームのなめらかさとコーヒーの風味が際立ちます。

英国菓子、さて次は何をつくりましょう。
[PR]
by soleiljap | 2013-03-29 21:56 | ◆ Sweets
<< レモンドリズルケーキ コーヒー&ウォルナッツケーキ >>