<< ガトー・ウィークエンド再び  久々の富士山 >>
ガトー・ウィークエンド
昨日、今日と娘が夕飯の準備をしてくれていました。 普段は会社を出てからも(いえ、退社する前から) 頭の中は夕飯の段取りでいっぱい。 でも、昨日と今日は帰宅して夕飯ができていると考えただけで家路の足どりも軽く、スキップしたいほどでした。
今夜は娘も遅かったようですが、帰宅するとすぐにキッチンへ向かったそうです。 いつものママの大変さが分かったと話していました。 ありがとう♪>娘よ

a0029889_9958100.jpg
先日焼いたレモンドリズルケーキに味覚が触発され、レモンたっぷりのガトー・ウィークエンドを焼きました。
今日のような、少し動けば汗ばむ気候には、レモンの爽やかさはとても嬉しいスイーツ。  

a0029889_1245176.jpg
“週末に食べるケーキ”だなんて名前がステキ。 
テーブルに置いてあるのを見て、子どもたちが食べたがりますが一切れだけ食べて明日までおあずけです。

週末に持って出掛ける予定はありませんが、 明日、また娘と一緒にお茶しようと思います。あ、でも、明日まで残っていればですけれど・・・


目まぐるしく変わるお天気。明日は全国的に暴風のようです。まるでこの時代を反映しているような天候。そして、世界中で起きている天変地異、天からの啓示と受け止める謙虚さを持つべきだと思う。
福島原発の停電のニュースをYahooでしりました。TVでは放送されたのでしょうか。その後の経過も気になります。
前回の停電では、上層部にその責任を負わせる(減給)とのことですが、そんなことより、未だ改善されない現状をなんとかすべきだと思う。
[PR]
by soleiljap | 2013-04-05 21:59 | ◆ Sweets
<< ガトー・ウィークエンド再び  久々の富士山 >>