人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大好き!チョコマンデル ガトー・ウィークエンド >>
ガトー・ウィークエンド再び 
ガトー・ウィークエンド再び _a0029889_2032147.jpg
ガトー・ウィークエンド再び。
今回はマンケ型で焼きました。我が家のキッチンには、出番を待っている型が沢山。
前回焼いたマルグリット型もその一つです。
ガトー・ウィークエンドは持ち運びを考えると、やはりパウンド型で焼くのが一番扱いやすいですが、たまには目先を変えた形で焼くのも楽しいです。

台は昨夜のうちに焼いて、今朝グレーズを準備。 前回のマルグリット型は山形になっていたので流れ落ちていきましたが、マンケ型だとしっかり残ってくれました。(前回よりも少し濃度を強くしたせいもありますが)
会社に持っていって3時のおやつにしました。

ガトー・ウィークエンド再び _a0029889_18461280.jpg
サワークリームを使ったレシピもありますが、私はいつも入れないレシピです。サワークリームが入った感じを知りたいので、多分また作ると思います。その時はお付き合いくださいね♪
by soleiljap | 2013-04-09 16:53 | ◆ Sweets
<< 大好き!チョコマンデル ガトー・ウィークエンド >>