<< サク、ほろ、ふわ~  ガトー・ウィークエンド再び  >>
大好き!チョコマンデル
a0029889_20472243.jpg
今日はデッサンの日ですが、朝早くからクッキーを焼いて(生地は昨夜作る)、写真まで撮って出掛けました(笑)。
今、やっと夕飯の片づけが終わり、デザートのクッキーを食べながらブログの更新です。

北朝鮮のミサイル発射の予告や放射能の汚染水の問題、心配事は絶えませんが、じっと考えるよりキッチンにたってお菓子作りをしているほうがいくらか気が休まるもので、生産性のあるこの作業は、美味しいものが食べられる家族にとっても御の字。(だと思う)

a0029889_20504046.jpg
さて、アイスボックスクッキーは時間のある時に作っては冷蔵(冷凍)保存しておくと、食べたい時にすぐ焼けて、不意のお客様やお土産にもとても重宝します。

昔からアーモンドスライスのクッキーが大好きで良く作っていましたが、最近のお気に入りはチョコを加えたチョコ・マンデル。
チョコとオレンジの組み合わせは最高ですが、アーモンドとチョコの組み合わせも、オレンジに負けないくらい美味しいですね。
たくさん焼いたクッキーもあっという間になくなりました。生地が残っているので、明日もまた焼こう!
[PR]
by soleiljap | 2013-04-11 21:37 | ◆ Sweets
<< サク、ほろ、ふわ~  ガトー・ウィークエンド再び  >>