<< 納得のスコーンが焼けました♪ サク、ほろ、ふわ~  >>
ブール・ド・ネージュが服を着た
a0029889_14374144.jpg
金曜日の午後にもなると今週もおわる・・・という心身ほぐれる感覚がなんとも好き。 そして、今一番週末心安らぐのが、何にもしないでのんびりと家で本を読むこと。

でもね、昨日図書館から本の到着メールが届いたので帰りにいくと、全部で9冊あった。とりあえず袋をもらって全部持って帰ってきたけれど、どうしよう・・・。 だって返却期間が2週間。読めるかしら。

今日は朝から血眼で読書。


a0029889_14361517.jpg
昨日の朝焼いたブール・ド・ネージュはラッピングして会社のスタッフへプレゼントしました。
前回のアイスボックスクッキーと同じ袋を作って入れましたが、今さらですがクッキーにはぴったりの袋だと気づき、袋作りの工程も写真にとりました。(More機能)

私はラッピングもお菓子作り同様楽しんでいますが、そのためにわざわざ材料を買うことはなく、出掛けた時に使えそうなものを少しずつ購入してあったものでいろいろ考えるのが楽しい。 可愛い子に衣装を着せてあげる、そんな感じです。






■ 箱の底辺 : 7.5×7.5㎝  立ちあがり : 2.5㎝
■ 水玉のワックスペーパー : 15×15㎝
■ シールつきOPPクリスタルパック : T-CD(縦型タイプ)
a0029889_15305380.jpg

設計事務所には紙があふれるほどあります。 箱にした紙は、年賀状カードの残り(切れ端)です。厚い紙ではないので重ねることで底が安定。

追記
※糊等はいっさい使っていません。 中敷きは粉糖がこぼれることを考え、ワックスペーパー(赤)を使いました。 アイスボックスクッキーの時はレースペーパーを敷く。
[PR]
by soleiljap | 2013-04-13 17:12 | ◆ Sweets
<< 納得のスコーンが焼けました♪ サク、ほろ、ふわ~  >>