人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入院差し入れ・・・デザートは♪ 東京-コロラド バナナブレッド再び  >>
入院差し入れ 
入院差し入れ _a0029889_21511326.jpg
この度は皆様から沢山のお見舞い・応援メッセージをいただき、ありがとうございました。
お蔭様で手術から一週間が過ぎ、不自由な腕以外はほとんど以前と変わらないほど元気になりました。blogを通してお会いした事のない皆様に励まされ、夜読むメッセージはまさにビタミン剤でした。その娘も入院からずっと一緒だったポチ(点滴)も外れ、自由の身になりました。(どっちがつながれていたのか?!・・・笑)
今週末には抜糸、そして傷口の状態が良ければ次の日にも退院できそうです。予定より早い退院になりそうです。

さて入院生活も一週間が過ぎると、病院食にも飽きて、お家の食事が懐かしくなってきたみたい。で、最初に作って持っていったものはいうと・・・






ふき料理二種(笑)

これは娘に、というより娘と同室のお母様に食べていただきたくて作りました。
娘の病室(4人部屋)には、我が娘と、大学生と社会人になったばかりのお子さんをお持ちのお母様、それから90歳代のおばあちゃんお二人がいらして、おばあちゃまお二人は、過去と現在、どこか?を行ったり来たりの可愛い宇宙人。(本当に可愛い)

つい先日、介護して下さるヘルパーさんや同室のお母様とお話している時、蕗の話題になり、早速帰りに買って帰りました。旬のものをいただくと一年元気で過ごせるといいますね!

入院差し入れ _a0029889_2242619.jpg
出汁の染みた油揚げと蕗の相性は最高!
入院差し入れ _a0029889_1234922.jpg
蕗料理の定番「蕗の青煮」・・・・この不思議な味、おいしいね♪


入院差し入れ _a0029889_1295347.jpg
娘の分は母がいただく。

そして、ちゃんとデザートもあるのよ。これは明日。
by soleiljap | 2005-05-02 23:47 | ◆ 料  理
<< 入院差し入れ・・・デザートは♪ 東京-コロラド バナナブレッド再び  >>