<< 謹賀新春 おせち料理 2015 娘の成人式・・・もう夏ですが。 >>
いちじくのパウンドケーキ
a0029889_9553977.jpg
無花果のパウンドケーキを焼きました。 

a0029889_9573595.jpg
冷蔵庫に、以前作ったドライいちじくのコンポートが残っていたのでパウンドケーキに。 
口に入れた時の食感や味は人それぞれの嗜好なので、数あるレシピの中で、自分好みのものを探すのは、大変。 まず作ってみて食べて、食べ比べて。 

今回、ネットに出ていたレシピを使わせていただきました。 翌日まで待って、切り分け試食。 会社へもっていこうと思っていましたが、家族で食べることに;。  新たな挑戦にはこんな事はつきもの♪

a0029889_102313.jpg


お菓子つくりは、頭が煮詰まっているときの気分転換。出来上がる頃には頭の中がスッキリしているから不思議。
料理に関しては、元気のバロメーター的なところがあり、疲れているときにはキッチンに立つのもシンドイ。 

生活の中の料理とお菓子の立ち位置は面白いと思います。 お菓子はなくても生きていけますが、食後のデザート有りと無しでは、気持ちも違ってきますね。  



無花果のパウンドケーキ、近いうちにリベンジします!
[PR]
by soleiljap | 2014-07-22 12:16 | ◆ Sweets
<< 謹賀新春 おせち料理 2015 娘の成人式・・・もう夏ですが。 >>