<< “細竹”料理 三品 これから >>
ワクワクドキドキのオフ会
a0029889_113755.jpg
昨日はblogを通して知り合った女性お二人とワクワクドキドキのオフ会をして来ました!
アメリカのコロラドから、いつも美味しいお料理やお菓子を発信してくださる
『ころころコロラド☆おいし~生活』のWingさんと、もうひと方は、その洗練された都会の旬の話題をいち早く心地いい文章で紹介してくださる『◆nice2』のniceさんです♪

ひと月ほど前に、Wingさんから6月の一時帰国にniceさんと三人でオフ会を、のお話をいただいた時は、二つ返事で『是非~!!』でした。

待ち合わせ場所に行くと、数人のグループの他に女性がお一人。
(あの方かな?・・・でもどっちだろう??HNでお聞きして間違っていたら大変!)とバックから携帯電話を取り出そうとしていたら、一人の女性が歩いていらした。

「Wingさん?」
「いえ、soleilです」(笑)

イメージって、blogから、またそのお話ぶり(コメント)から作られていくんですね。
ロッカーなお二人、私のもってたniceさんのイメージは、ベリーショートがビシっと決まってるシャープな姉御!Wingさんのイメージも長身で肩で風切るシャープな女性!。

目の前のniceさんは、ベリーショートではなくボブスタイの長い黒髪。無駄のないボディーラインに洗練された黒のエレガントスポーティーのパンツスタイル。素敵すぎる~♪♪
Wingさんを待ちながら、すでに盛りあがる私達(笑)。Wingさんのイメージを語りながら待っていると、そこへWingさん!

はにかみながらご挨拶されるWingさんは、niceさんの言葉通り、まさに「清楚で文学少女」でした。かわいい~♪♪

この、期待を決して裏切らないギャップがまたいいのね~♪(オフ会、癖になりそう・・笑)

その後、私達はniceさんがアレンジしてくださったお店ル・カフェ・ブルーに直行。白とブルーのインテリアのとても洗練されたアーバンなフレンチレストラン。
カメラを持っていかなかったのでメニューはniceさんのblogでご覧下さい・・ごめんなさい。

blogですでに共通の話題は山ほど、最初の緊張はどこへやら、盛りあがりますね~。
三人とも初対面なのに!(爆)
niceさんとWingさんのマニアックなロックの話題もとっても楽しかったです。Wingさんはお約束があり、2時半に再会を誓って握手でお別れしました。
その後、オーガニックカフェでniceさんと時間を忘れてのお喋り(笑)、子どもたちの年齢が近いこともあり、話は尽きません!!
niceさん、Wingさんのお二人は是非お会いしたかったお二人。本当に素敵なお二人。お会いできて益々ファンになりました。
引出しがたくさんあって、話題も豊富、お話もとってもお上手。また是非お会いしたいそんなお二人でした。

それから素敵なお土産もありがとうございました!




a0029889_10464174.jpg
ピエール・エルメのマカロン。実はこちらはいただいた事がなかったのです。見てるだけで可愛い色、流石洗練された味です。家族皆でとっても美味しくいただきました。niceさんありがとう♪
a0029889_1117737.jpg
コロラドからわざわざ準備してくださったお土産バック。Wingさんのお人柄が伝わる暖かいお菓子や小物たち。大事に使わせていただきます。暖かいメッセージも感激です。ありがとう♪
**************************
PS 私が今回お土産に焼いたケーキは以前紹介した「チョコとラムレーズンのクグロフケーキ」です。
[PR]
by soleiljap | 2005-06-25 11:20 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2046081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆nice2 at 2005-06-26 11:14
タイトル : カリスマ主婦たち
Wingさん soleiljapさんというカリスマ主婦との出会いはブログではありますが ブログにそうそう時間をとられている時間がない程めまぐるしく動いていますので 互いのブログをじっくりは読んでいられません。(特に私、ほんっと すいません) だから知らない部分も多かったわけです。それがお逢いして 好みが一緒だったり 考えが一緒だったりすることは驚きで、食事しながらも よくこの3人が出逢ったわ、運命だわ、などと思わせられることが多々ありました。(思い出したら追記していきます)今までお逢いしたブロガーさ...... more
Tracked from ◆nice2 at 2005-06-26 11:15
タイトル : 真夏日
今日は真夏日。実は最強の晴れ女3人の集まりで こんな真夏日になっちゃいました、も~~しわけない! 私が尊敬している日々の食卓が プロ級に美しい 食卓から愛をこめてのsoleiljapさんと、 またまた手作り料理が この方もプロ級に上手い!のですが、マニアックな音楽(フォーカスというプログレバンド)で繋がったころころコロラドのWingさんとル・カフェブルーで お逢いしました。 <前菜:季節のお野菜のテリーヌ> いやいやいやいや、文章から受ける印象とはホント違う。食卓や食器の雰囲気からして FO...... more
Tracked from ころころコロラド☆おいし.. at 2005-06-26 15:07
タイトル : soleilさん&niceさん
  今回の帰国中、一番どきどき心待ちにしていた、素敵なお二人とのオフ会に行ってきました! 「食卓から愛を込めて」のsoleilさんと「nice2」のniceさんです! お二人とも既にこのオフ会の記事はアップ済みですよね〜 夫がPCを占領していて時間がなかったから...と.... more
<< “細竹”料理 三品 これから >>