<< パステル画 人物 (2.5h×3) ホイッスラー展@横浜美術館 >>
パステル画 人物 (2.5h×1)
a0029889_21221231.jpg
先週から絵も始まり、いよいよ新しい年の絵の始まりです!
画像は年末に新しく加えたソフトパステル。
今まではハードパステル(一番下画像右)だけで描いていたのですが、もっと細密に描きたくてパステル鉛筆を加えました。 デッサンが目的なので、ハードと鉛筆のパステルで十分なのですが、パステルを一年間描いてみて、もう少し違う画肌で描きたくなりました。 画材を揃えれば良い作品が描けるという訳でもないのですが、変化を楽しめたらと思います。

a0029889_20543761.jpg
先日の日曜日に描いた裸婦。(B3) 
一日描きです。 横顔がキリッとした素敵なモデルさんでした
今回初めてソフト・パステル使いました。細かい所はハードや鉛筆パステルで。一回描きなのであまり変化は感じられない。

a0029889_2058374.jpg
新しくモデルが変わる日は、「今日はどんなモデルさんかな・・・」と 期待いっぱいで出掛けます。 昔は人(の形)を描く事だけに専念していましたが、最近では好みもはっきりでてきました。

a0029889_21364853.jpg
画材も揃える時はいろいろ考えます。お値段もそれなりにしますし、人物用、風景のための色と選択もいろいろ。色数だったり、メーカーも比較検討しながら熟考して購入に至ります。

[PR]
by soleiljap | 2015-01-14 23:36 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/20716767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パステル画 人物 (2.5h×3) ホイッスラー展@横浜美術館 >>