<< ロンドンの同時テロ バナナとナッツのケーキ >>
ベーコン&オニオンブレッド
a0029889_223239.jpg
急な仕事が入り、遅くても今週末には終わらせないとならない書類に追われています。書類持ち帰りで今夜も徹夜の予定。(こんな時にblogやってる場合ではないのだが・・・。)

すでにたくさんの方が焼かれて、是非焼いてみたかったベーコン&オニオンブレッド。我が家の今朝の朝食でした。
昨夜、朝のパンがない事に気づき急遽焼きました。焼きあがりいい香りがしてくると、歯ブラシも終わった息子がやってきて、一切れ食べたい!と。今度は夫が一切れ、私もついでに・・・・で、あっという間に2/3になってしまいました。
皆さんがおっしゃるように美味しかったです。反省点は、ベーコンが塊しかなく、もっと薄く切ればよかった。玉葱も焦がしてしまった・・(笑)
a0029889_133724.jpga0029889_15514.jpg

PCで仕事というのもある意味大変です。誘惑に打ち勝てるか・・(笑) blogに鍵がかけられたらいいのにね(笑)。
----------------------------------------------

■shizuerさんの「BACON & ONION BREAD」
■ayakonyanさんの「オニオンベーコンブレッド 再び」
■mappetさんの「ベーコン&オニオンブレッド」
■booooleanさんの「感謝の印に ベーコン&オニオンブレッド」
■parquetさんの「魔性の「ベーコン&オニオンブレッド」(訂正です) 」
■wan2anzuさんの「ベーコン&オニオンブレッド」
■sharoumeさんの「冒険してしまった」
■maicohさんの「ベーコン&オニオンブレッド♪」
■ののかにさんの「ベーコン&オニオンブレッド」

上記の方々にTB~


追記:数字ばかりみていたら頭が変になりそうだったので気分転換にリベンジ!(画像は差し替えました。)明日の朝食もまた、ベーコン&オニオンブレッド!(笑)





*************************
最初にアップした画像・・・ベーコンが大きくて、玉葱を焦がす。

a0029889_8252832.jpga0029889_8254222.jpg
[PR]
by soleiljap | 2005-07-06 17:00 | ◆ パ ン | Trackback(9)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2074917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 子育てin大阪 at 2005-07-06 20:45
タイトル : BACON & ONION BREAD
やった!金曜日から雨だった大阪も、今朝はカラっと晴れてます。洗濯物、沢山干すゾ!昨日までは部屋干し。乾燥機に少しだけかけてから干してもなかなか乾かない。んっ?生乾きの臭い。主人の洗濯物からだけだぁ~ ↑、一週間くらい前の休日の朝ごパンです。いやぁ~、自分でいうのも何ですがぁ。美味しかった!ねっ、booooleanちん♪パン屋さんでしか食べられないと思っていたパンがおうちで焼けるたぁ~、感謝感激雨あられ。 切断面です。フィリングは入れ過ぎると空洞が出来るということで規定の分量を守りましたが(中に...... more
Tracked from ろんどんらいふ at 2005-07-07 06:37
タイトル : ベーコン&オニオンブレッド
昨日に引き続き今日も寒いので ひきこもり(+ぐうたら)主婦。 家にいると ついついキッチンに入り浸ってしまいます。 またこんなの作りました。 倍量で作ったので ひとつは巻いた生地を8等分して上からケチャップをかけました。 パセリなんてしゃれたものがなかったので 何だか今一かわいくないですね。そしてもう半分はパウンド型で焼きましたが、横に広がった不恰好な型なのでパンまで格好悪いわ。 新しいパウンド型を買わないと(^_^) 食べてみたんですが 何だか重たいんですよね、、。 これは発酵が足りてないのか...... more
Tracked from Genial Cheer.. at 2005-07-07 10:10
タイトル : 感謝の印に ベーコン&オニオンブレッド
相方に感謝の気持ちを込めてパンを焼こう! 先日の相方の優しさに感動したので、まさにその本からパンを焼こう、とそう思ったぶーでした。珍しく殊勝(笑) いやとにかく焼いてみたかったのもあるんですけど(;´∀`) 基本のパンから試したいが、そこは感謝の気持ち優先、相方の希望を聞いてみた。 「おかずぱんがいい!」 あ、やっぱしね(笑) 了解!あなたの一番好きそうなパンに挑戦だ!! そんなわけで焼いてみました、ベーコン&オニオンブレッド 表面でとろけて...... more
Tracked from A Table. at 2005-07-07 10:40
タイトル : オニオンベーコンブレッド 再び
昨日、オニオンベーコンブレッドを実家への手土産に持っていきました。1/3は持って帰るつもりが、あれよあれよと言う間に、私と母と妹で、ほとんど食べ尽くしてしまいました。みかさんのレシピのパンは、とても簡単な手順なのに、めちゃくちゃ美味しくて、優しいお味でした。甥っ子もパクパク食べてくれました。(やわらかい真中部分のみ) 昨日は、焼いている間に色々家事をしていたら、少し上部が焦げてしまいました。それに、切れ込みをちょっと深く入れすぎました。今日は、気をつけて、浅めに切れ込みを入れ、途中でアルミホイルをか...... more
Tracked from パルケのひとりごと at 2005-07-07 18:48
タイトル : 魔性の「ベーコン&オニオンブレッド」(訂正です)
今日は「パンブログ」にします(笑) ちょっとぴーかんネタはおやすみ。多分週末ぐらいまで。  さてさて最近毎日のように何かしらパンを焼いているのですが、ベーグル、いぎりすぱんに次ぐ新たなブームの予感がしてまいりました。(注:私の中でです)  「ベーコン&オニオンブレッド」です。   いやぁ、本を見て1回作りたいな・・・って思っていたもののなかなか作れずにいたんですが、この間1本焼いてみたのですね(上の写真)。  まだ焼いて十分冷めていないのを切って食べたら・・・  「お、...... more
Tracked from あんずのちっちゃなごちそ.. at 2005-07-09 15:13
タイトル : ベーコン&オニオンブレッド
今日は、合羽橋の道具屋さんからお菓子やパンの道具が届こくはず。。。。 なのにまだ来ない!この分だと夕方の到着か?  あっでも。夜の9時に来た時もあったなぁ~。。。ブツブツ。。。ブツブツ。。。 しょうがないので、本に載っていたアレンジ方法で焼いてみますか。 最近話題の『ベーコン&オニオンブレッド』を焼いてみました あんず家は子供がいないので、ブラックペッパーを多めに入れ ピリリッとパンチのあるパンに仕上げてみました。 でもこれがめちゃくちゃ美味しかったですぅ~☆ ... more
Tracked from Sharoume Cafe at 2005-07-11 04:48
タイトル : 冒険してしまった
最近、忙しいを理由に、パン教室をさぼっているわたし そんな私にあらたな誘惑が(; ̄ー ̄) ぶーさんとこで、これを目にし とうとう焼いてしまった ベーコン&オニオンブレッド焼いてしまいました あの本を目にして以来ずっとずっと本を探してました で、やっと見つけて・・・・ ほら。。中身も・・ 今度はもっとチーズを入れてベーコンの代わりにシーチキンを入れてみても美味しいかと思った しかぁし、、、やはり思ったより成形に手間取った(; ̄ー ̄)  で、作ってみて思ったこ...... more
Tracked from 日々珍道中★ at 2005-07-19 23:36
タイトル : ベーコン&オニオンブレッド♪
夏を真っ盛りなのに・・・・ワタシ 只今増量中☆ それもこれも、あの本のせいよぉぉ。。。なぁんて、責任転嫁☆いやいや感謝してます。。この本と、ブログには。 この本と、ブログのおかげで、ワタシはパンやお菓子を作ることの楽しみを 知ったのですから♪体重くらい気にしない!!!(イヤ。気にはしてます☆) 今日は、あの本に載っている、『ベーコン&オニオンブレッド』!!以前 違うレシピで挑戦したことあったなぁ。。。ってブログひっくり返してみた。約3ヶ月前・・・・、こんなカンジで作ってた。。自分自身の成長を感...... more
Tracked from ののかに at 2005-10-09 11:41
タイトル : ベーコン&オニオンブレッド
またパン作ってしまいました賞味期限きょうまでのベーコンがあったから…というのは言い訳で、作りたかったからです。。。 きょうもこの前買った本から『ベーコン&オニオンブレッド』です &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 中はこんな風です。渦巻状にベーコン....... more
<< ロンドンの同時テロ バナナとナッツのケーキ >>