人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリからやってきたパン ロンドンの同時テロ >>
素敵な香りが届く♪
素敵な香りが届く♪_a0029889_22274683.jpg
今、美味しいミントティーをいただきながらこの記事を書いています。お砂糖をちょっと多めに入れて、甘い爽やかなミントが疲れた身体に染み込んでいきます♪

今朝、我が家に届いた荷物。封を開けた瞬間、ふわ~っといい香りがしてきました。送ってくださった方は、3日前に会うはずだった素敵な女性。(ありがとう~♪)

ご自分の家の庭で育ったハーブは、きっと芽をつけた時から大事に育てられ、摘まれ、丁寧に乾燥されたんだな、と思わせるほど作られた方の温かさ伝わってきました。ミントとマロウというハーブは、それぞれ薄ピンクのカールされたリボンで結ばれ、可愛いバスケットの中に入ってて、なんてセンスいいのでしょう。
そして薄水色のハンカチも、グランドピアノの刺繍がとっても可愛いのです。それから美しい字のメッセージ。今回はお会いできなかったのですが、彼女の言いたい放題blogでは、ちょっと見ることができない部分を見れたような、そんな得した嬉しい一日でもありました。

素敵な香りが届く♪_a0029889_22161319.jpg
さて、袋を開けると、さらにいい香り♪まるでアロマテラピーのよう。食後に早速いただきました。

素敵な香りが届く♪_a0029889_2216272.jpg
ミントティーは香りがしっかりしてて、お味もとっても優しくて、心から癒されます♪

素敵な香りが届く♪_a0029889_22212865.jpg素敵な香りが届く♪_a0029889_2217785.jpg
マロウというハーブは、綺麗な赤紫の花で喉の炎症に効くらしいです。乾燥させると青紫になるのですね。お湯を注いでも綺麗な青色、でもレモンをたらすとピンクに変わるんです。画像はレモンをたらしてすぐ撮影したもの。暫らくすると薄いピンク色にかわりました。

今回はお会いできなかったのですが、秋にはぜったいお目にかかれるはず!!
さて、この方はどなたでしょう?!
by soleiljap | 2005-07-08 23:47
<< パリからやってきたパン ロンドンの同時テロ >>