<< 鏡餅でおかき マンゴープリン >>
パステル(2.5h×5/5) ー取りあえず終わりー 
a0029889_11472199.jpg
先日途中だったパステル画が5回を終えましたのでアップします。描き足りないところは沢山ありますが、5回目がきてしまったので仕方ないですね。記録の為に載せます。

a0029889_11470579.jpg
今回、初めてB2・マーメード紙で描きました。 習作用の紙とは違い丈夫なので、描き消しを繰り返してもダメージが少ないのは感激しました。
紙も今まの倍の大きさに挑戦。 クラスの先生の、「上手くなりたい人は大きな紙(キャンバス)で」の言葉通り、大きな紙のほうが構図や背景等、絵創りを考えるので、大きな紙は描きやすいし、いろいろ考えますね。 やはり、絵は観る人を楽しませることができなければただの自己満足ですから。(自分の絵はその境地までは程遠いですが)

ゴワっとしたデニム地の表現はまだまだ力不足。色の調子もバラバラで、絵創りも先生のアドバイスがなけれが描けなかったので、課題は山積みです。


[PR]
by soleiljap | 2015-02-09 12:39 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/20865727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鏡餅でおかき マンゴープリン >>