人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 釣り ~9月~ テーブルマナー&デザインクラスⅲ >>
カサブランカの香り
カサブランカの香り_a0029889_00453982.jpg
カサブランカのリードディフューザー、今、大好きな香りです。
求める香りでその日の体調がわかるといいますが、確かにこれまでも、柑橘系だったり、また甘いフルーツ系だったりと求める香りは色々でした。 百合の香りを選ぶ今はどんな体調なのでしょう?

仕事場にも置きたくて、ある日、小瓶にうつして会社でも使っていたら、お客様に百合の花ですか?と、回りを見渡されながら聞かれたことがありました。 
まさに本物の百合の花に囲まれているような自然な香りはこのブランドの特徴で、身体の中から綺麗になっていくような香りです。

下に敷いたホイッスラーの画集は、昨年の展覧会で感動して、古書店で購入しました。 独特なブルーグリーンの色が百合のイメージにぴったり。 先日のドガの画集もそうでしたが、実は、今大好きな色です。 色の好みも少しずつ変わりますね。

好きな絵と花、そして香り、大好きなものに囲まれてスーッと深呼吸、細胞が活性化する瞬間。

お天気が不安定ですね。 中秋の名月も見ることはできませんでした。
台風も南に近づいています。進路にあたる方々どうぞお気をつけくださいね。


ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


ブログランキングへ
* * * * * * * * * *

by soleiljap | 2016-09-16 00:43 | ■ お気に入り
<< 釣り ~9月~ テーブルマナー&デザインクラスⅲ >>