<< バレンタインデーのチョコ パステル(2.5h×5/5) ... >>
鏡餅でおかき
a0029889_23513509.jpg
懐かしい味がした!

何十年たっても、一瞬で思い出がよみがえってくるから、食べ物って面白いですね。
揚げたてのおかきは、香ばしい香りといっしょに食べるとサクサクっと美味しい音がして、一瞬で子どもの頃に戻るのです。

三姉妹、それぞれの皿(ぶーふーうーの皿・・・分かる人は同じ年代ですよ!)に入れてもらって、並んで食べてたなぁ・・・ 
揚げる前の乾燥したお餅が入っていた缶の柄、台所の空気や温度までが思い出されました!

今日、揚げたてを食べながら疑問がーーー
実家のおかきは棒状でした。最初からおかき用にのし餅を切っていたのかしら・・・今となっては知るすべもないのですが。
a0029889_23584823.jpg
鏡開きの日、カビた餅をみて驚いていた息子が一番多く食べていた。笑



[PR]
by soleiljap | 2015-02-11 00:27 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/20873176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バレンタインデーのチョコ パステル(2.5h×5/5) ... >>