<< 母のふりかけ バレンタインデーのチョコ >>
パステル画(2.5h×2/3)
a0029889_21491414.jpg

日曜日に描いたパステル画。(3回中2回目) モデルさんは、透明感のあるとても上品な方です。 
今回は背中もすこし。今回で2回目ですが、背中は相変わらず難しいです。平たんだからこそ色のニュアンスや明暗、内側の見えない骨や筋肉まで描かなければならないので、かえって正面の方が描きやすいと思えるくらいです。背中を美しく描いている画家さんは本当に憧れです。

a0029889_10222519.jpg

人物デッサンは、モデルさんなしでは描けないので、こうやって家に持ちかえっても、手を加えられないのは苦しいところです。 
その点、油絵は自宅でもどんどん描き加えられるのでいいのですが、間違いなく寝不足になる。うーん、どちらがいいのかなぁ・・・;





[PR]
by soleiljap | 2015-02-17 00:03 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/20894809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 母のふりかけ バレンタインデーのチョコ >>