<< パステル画 完成 (2.5h×... 母のふりかけ >>
魅惑のスイーツ オランジェット
a0029889_19562579.jpg

ピール系は好みがあるけれど、我が家はみんな大好き。特にオランジェットは魅惑のすいーだと思っています。

先日、タルトの飾りに少しだけ使ったオレンジピール、すぐに娘からピールの作り方を教えてとリクエストがありました。
ピールは昨年たくさん作って冷凍してあるので、オランジェットをつくりましょうと、本日朝、一緒に作りました。(興味がでた時に間をあけないことが大事!)

テンパリングは温度の管理が少々めんどうですが、あっという間に出来上がります。 なので、オランジェットは簡単に作れるお菓子だと娘は思っているようです。
ピールがあったから最短でつくれただけで、オレンジピールは出来上がるのに一週間はかかるのよ>娘

a0029889_20240798.jpg

午後から出掛ける用事があったので、帰宅後みんなでいただきました。
帰宅すると部屋中いい香りがして、幸せな気持ちになりました。

美味しいは幸せ、ですね。 キャラメルティーにぴったりです。 
ごちそうさま♪






[PR]
by soleiljap | 2015-02-22 00:01 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/20916035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パステル画 完成 (2.5h×... 母のふりかけ >>