<< かぼちゃのちぎりパン さつまいもあんのお焼き風 >>
“お料理バトン”がきたよ。
「Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪」
tablemeiさんからお料理バトンなるものが回ってきました。早速いきます。

*****************************
1、レパートリーの数は?  
いくつだろう。 (最初から躓いてる・・笑)

2、最後に作った料理は?  
ゴーヤチャンプル
ちなみに今夜のメニューは、チキンカツ、ポテトサラダ、モズク、ゴーヤチャンプル、かぼちゃのお味噌汁。

3、最後に買った食材は?  
今夜(↑)の食材です。

4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
渾身ではないけれど、食べる人を思いながら作った思い入れのある食卓という意味であげれば、
① 『いちごの誕生日』
② 『ひな祭りParty 2005』
③ 『大人のクリスマス・パーティー』

5、好きな店を三つ挙げてください。
結婚して出歩かないので行動半径が狭いです。挙げられるものは全部自宅近辺のレストランです。(住んでる所が分かっちゃうので名前は出せません。ごめんなさい。全部太鼓判の美味しいお店。)

6、三人にバトンを渡してください。
ごめんなさい、今回はパスさせてくださいね。
内容がもう少し興味あるものだったら、他の方のお料理談義もお聞きしたいのですが・・・
例えば、◆人生最後に食べたいお料理は?とか ◆生まれて初めて作ったお料理は? ◆母から教わった料理で後世に伝えたい料理は? なんて聞いてみたいなと思います。

*****************************
主婦にとってお料理って毎日の事。永遠に作り続けると思うと気が遠くなるし、仕事で疲れて帰って、献立を考え、作って後片付けまで、なんて思うと、どっと疲れがでるかも知れない。
お料理やお菓子作りが大好きな私も、時々そんなことも考えながらお料理することだってあります。でも家族の元気を預かって、子どもたちや夫に美味しい、といってもらえるのは嬉しいです。食卓ってみんなと頂くから美味しいし、作り甲斐があるというもの。
そんな事を思いながら今回の“お料理バトン”に参加させていただきました。
[PR]
by soleiljap | 2005-07-13 23:01 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2094376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 十人十色 at 2005-07-14 06:04
タイトル : うどんとゼリーのサラダパフェ
  蝉の鳴き声が先週はソロだったのに、気づけばオーケストラになっていて   五月蝿い夏だなぁ~っていう実感が湧いてきました^^   来週には梅雨も明けるみたいです♪お父さん情報なので当てにならないけど・・・   お父さんの天気予報は絶対当てにしちゃだめ!   晴れ=ざーざー降。雨=晴天。と覚えておきましょう   蒸し暑ーい夏はやっぱりサラダやゼリーが食べたくなりますね!   よしっ、こうなりゃサラダゼリーパフェだ♪   ちなみに、これは明日のお弁当のサラダです。(フタ出来るのです...... more
Tracked from Sweet(s*) F.. at 2005-07-14 08:36
タイトル : *お料理バトン!!
はなみずきのgy1117さんからお料理バトンを受け取りましたっ!ターッチ!☆!ということで・・・では ========バトンの内容========== 日記に書いて次の人に回してください。 1、レパートリーの数は? 2、最後に作った料理は? 3、最後に買った食材は? 4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。 5、好きな店を三つ挙げてください。 6、三人にバトンを渡してください。 =========以上============ 1.数っ?...... more
<< かぼちゃのちぎりパン さつまいもあんのお焼き風 >>