<< トールサイズのシフォンケーキ型 楽しい時間は3倍速で過ぎていく >>
母の日に
a0029889_2383471.jpg
お母さんになれて山ほど幸せをもらっているのに、母の日、子どもたちからこんなに素敵な花束を貰いました。

実は前日まで寝込んでいました。 数日まともな食事をとってなかったので、美味しいものが食べたくなって、絵画教室の帰りにお魚屋へ。 病み上がりには酢飯が食べたくなります。海鮮どんが頭から離れません。笑 

一緒に買い物しようと娘に電話すると、原宿にいるとのこと。 帰る途中だったらしく目黒駅で待ち合わせ。 いろいろ買い込んで、自宅へ向かおうとすると、娘からお花屋さんへ寄ってほしい、と。

花屋は、母の日だからか大勢の人であふれていました。 分け入るように店の中に入っていった娘、すぐに大きな紙袋を持って出てきました。 朝、お兄ちゃんと一緒に注文しておいたそうです。 ママの好きな淡い色のバラを入れて、優しい感じにお願いしたの、と話してくれました。 花束が目に入った瞬間、嬉しくて、思わずその場で娘を抱きしめました。   

この日は夫は台湾へ研修旅行中で、息子も朝から出掛けて居ません。 娘と二人で久々の美味しいご飯を食べていると息子が帰ってきました。 
すぐに、 お花のお礼を言って、いい香りのする可愛いブーケを見せました。

a0029889_2322150.jpg

すると、今度は息子が、「いつもありがとう。はい、これ○○と俺から・・・」 と小さな箱を手渡してくれるではありませんか。
お花だけでも感激したのに・・・ 嬉しくて今度は息子にハグ。 (すでにテーブルについていたので、仕方なく背中にハグ。笑)

箱の中は、私が今一番欲しかったものでした。 最近パス入れを失くして、スイカを裸で持ちあるいていました。 娘がそのことを知っていて、二人で相談して決めたそうです。 朝から出掛けていたのはそのためだったようです。 革の良い香りがします。色も上品で綺麗なネイビー色。 

いつも持ち歩くものだから、大事に大事に使います。 
こんなに素敵な子どもたちのお母さんでいられること、本当に本当に幸せです。  
ふたりとも、ありがとね。すごく嬉しかったよ♪
[PR]
by soleiljap | 2015-05-13 00:40 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/21220950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トールサイズのシフォンケーキ型 楽しい時間は3倍速で過ぎていく >>