人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペシャルゲスト (つづき) トールサイズのシフォンケーキ型 >>
スペシャルゲスト
スペシャルゲスト_a0029889_1294975.jpg
先日の土曜日、私たち家族にとって特別で、大切で、大好きなお客様がみえました。
オーストラリアに帰られて15年。 そう、15年ぶりに会うご夫妻です。  
なんと東京での駐在が決まり、暫く日本にいらっしゃるとの事。 嬉しいニュースに家族全員大喜び! 

始まりは、息子たちの保育園でした。 2、3歳だった子どもたちは、時を同じくして入園。それは今思えば運命の出会いだったのだと思います。 

あっと言うまに仲良しになった二人は、週末はお互いの家を行ったり来たりと、お泊まりする仲に。小学校はアメリカンスクールと地元の小学校へと離れましたが、変わらず仔犬がじゃれ合うように、いつもいつも一緒でした。
二人が10歳になった年、ジョン君がオーストラリアに帰国するまで、家族ぐるみのお付き合いは続きました。 日本とオーストラリア、あの時10歳だった彼らも、もう25歳です。 

そして、なんと更なるビッグニュース。 ジョン君も、長期の仕事でもうすぐ日本にやってきます。 

スペシャルゲスト_a0029889_1184566.jpg


前置きが長くなりました。 お料理でしたね。
以前住んでいた家にはルーフバルコニーがあり、過ごしやすい5月になると息子の誕生日パーティも兼ねて、よくみんなでBBQをしました。 その時、必ず作ったのがパエリアとシーザーサラダ(シーザーサラダは夫の当番)。 なので今回のメイン料理は迷わずパエリアです!

まずは再会を祝してシャンパンで乾杯!
スペシャルゲスト_a0029889_23343194.jpg
アボカド・サルサと、ズッキーニのスカペーチェ(画像なし)

スペシャルゲスト_a0029889_23331084.jpg
野菜のテリーヌ。 断面を見るまではドキドキ。 準備からサーブまで、程良い緊張感につつまれる楽しい料理です。

スペシャルゲスト_a0029889_23502276.jpg
サーモンのマリネ。 テリーヌの横に添えて。 

スペシャルゲスト_a0029889_23522754.jpg
ローストビーフ。 グレイビーソースも美味しい。

スペシャルゲスト_a0029889_03738.jpg
このレシピは大きめのパエリアパン用に書き起こして、なん十年も作り続けているレシピです。  


さて、18時から始まったパーティーは、なんと23時まで続きました。 
みんなが幸せに包まれていた時、途中、なんとサプライズゲストが!

デザートと、そのお話の続きはまた書きますね。 
(久々のブログ更新・・・ ちょっと時間がかかりすぎたみたい…)

スペシャルゲスト_a0029889_11242912.jpg


つは→こちら
by soleiljap | 2015-06-17 01:41 | ◆ Party
<< スペシャルゲスト (つづき) トールサイズのシフォンケーキ型 >>