<< 先人の知恵 パンドジェーヌ >>
チョコバナナケーキ
a0029889_11322683.jpg
ここ数日バタバタとした生活を送っていました。皆様からのコメント、TBありがとうございます!
以前娘が骨折の手術をしたことはblogでも書いたのですが、その時はめられたボルトを抜くため30日から入院していました。昨日その手術も終わり、今日退院出来そうです。(子どもって早い!) 昨夜は遅くまで病院にいたので帰宅後はダウン。皆様へのお返事が遅くなっております。必ずお返事致しますのでお待ちくださいね。また皆様の所へもゆっくり訪問させてください。(ぺこり)

a0029889_18435953.jpgさて画像のチョコバナナケーキ、昨日の朝、娘の為に焼きました。
以前も一度チョコバナナケーキを焼いたのですが納得いかず、どこか頭の隅にあったのでしょう、昨日の朝バナナを見て、突然思い立ったように、材料を揃え計量していました。(笑)

私自身、バナナのもっちりしたものより、軽い感じのバナナケーキが好みなので、今回は希望とおり、生地は軽くしっとりして、バナナの風味もしっかりあって、チョコレートのバランスもよく納得のいく出来あがり。(と言っても、基準はあくまでも自分・・笑)

a0029889_18293680.jpg今まではケーキは家族や親しい人の為に焼いていたものですが、最近blogのお陰か、オリジナリティーのあるケーキも作りたいと思うようになったのも確か。手軽に作れて、プレゼントできるお菓子はやはり焼き菓子になってしまうんですよね。
お洒落で、ほっこりした焼き菓子を色々研究したいと思う今日この頃。(でも時間がないので、今の所希望のみね!) どなたか試食お願いします♪


これから娘を迎えに行きます!またのちほど。お返事ももう少し待ってくださいね。
[PR]
by soleiljap | 2005-08-02 10:26 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2139744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 先人の知恵 パンドジェーヌ >>